2022.12/8
アイクルシグ(15mg)16日目



吐き気は最近ほとんど落ち着いてきた。



起き上がれないほどの痛みが頭や背中や腰、足にもあったりもするけど、ありがたいことに痛いのがマシな時間、マシな日もある




毎日どうしてもつらいのは乾燥と脱毛。



とにかく身体中、頭皮までカッサカサで痛くて痒くて、身体中ぶつぶつだらけ。



顔に出てくるのは本当につらい






脱毛も相変わらずで毎日毎日結構抜ける。



かなり薄くなって、もう髪ぺっちゃんこ。




お風呂は正直、毎回悲しくなる。



頭を洗う時、指の間に抜けた髪がどんどん溜まっていく感覚が結構えぐい。



一度の洗髪で排水溝が抜け毛で洪水状態になるし、嫌でもその量を目の当たりにする。




バレにくいように日中は残った髪を結んだりして過ごしてても、そんな日はなぜかかえって余計にたくさん抜けるし、結局ヘアメイクにいくら時間をかけて試行錯誤しても、なんかいつも残念な感じで最終落ち着く。



外出先で風なんか吹かれたらその瞬間、わたしの努力は一瞬でさよならしてしまう



…てことで、どんなに時間かけても自然現象には到底敵わないと悟ってから素直に帽子かウィッグを被るようになった。



そしたら、初めからそうしとけばよかったって思えるほど、ある意味めっちゃ楽だった笑




アイクルシグまだたった15mgなのにな…。