⚠️読んで不快に思う方がいるかもしれません。
ブラックです。
広い心で読んで頂ける方のみにしてください。


2022.12/3
アイクルシグ(15mg)11日目




色々あったけど、最近母との関係は割と良好👍



がんの話はしない。



そうなっただけでわたし自身とても楽になったし、だいぶ関係が修復したと思う。




診察の日だけ、「どうだった?」って聞いてくるけど、それ以外は特に何も聞いてこないし、言ってこない。



わたしも自分からそういう話題は一切振らないし、聞かれても浅い一部分だけを話してる。



「変薬することなった」とかそんなかんじに…。




副作用がつらくても、弱音は吐かない。



そんな話、聞きたくなさそうだから。



経験したこともないのに、いつも「それくらいのこと…」ってテンションなのはもうわかりきってるから…。



だから、敢えて余計なストレスを自分にかけなくてもいいと思うようになった。




何も期待しない。



「こうしてくれたら…」とか「わかってほしい…」なんてもう思わない。




唯一、離れて住む弟だけが家族の中でわたしの心の拠り所。



一人もいればもう十分。




両親には何も話さないし、見せない。




そうすることで良好な関係が築けてる。




だからそれでいい。






拗れるよりずっといい。