2022.11/10
セムブリックス(40mg)3日目



10時にセムブリックス(抗がん剤)を服用する。



すぐに吐き気が始まったけど、1時間くらいするとひとまず落ち着いた。




セムブリックスの吐き気は、こんなふうに波があるみたい。




昨日はひどい吐き気で全然寝れなかった…



ようやく眠れたのは明け方4時だったかな。




体が重くてだるいのは副作用のせいなのか、寝不足のせいなのか…。




吐き気が落ち着いてる間にお昼ご飯を食べたけど、一食分もまともに食べきれなかった。



本当はもっと食べたいのに入らない。



それに食べ終わってすぐ気持ち悪くなった。



こんなんの繰り返しじゃまともに食事も摂れないよ…。




頭も痛いし、背中も痛い。



足や腕の筋肉痛もじっとしてられないくらい痛い。



胸が押されてるみたいに重苦しいし…きついな…。




夕方、まだ動けるうちにシャワーを浴びた。



それだけでものすごくしんどくなって、息が上がった。




もうそれからはベッドに横になったきり起き上がれなかった。




吐き気の波はなかなか引かなくて、もう深夜だけど今日もきっと寝れない。



それに、シャワーの時に気付いたけど、身体中、特に顔や背中に発疹も出始めてた。



もう最悪…。




昨日も寝れてないから睡眠取りたいのに、1分おきくらいに胃液が上ってくるせいで全く寝れそうにない。