2022.8/26
タシグナ300mg 7日目



タシグナを始めて1週間。



ここ数日、まつ毛が異常に抜ける。


抜けたまつ毛がしょっちゅう目の中に入って痛い。



さっき、まつ毛を軽く引っ張ってみたら簡単にスルッて抜けてびっくりしたのと、ショックだった。



引っ張ったときの抵抗感も痛みも何もなかった。





髪の毛も抜けやすくなった。


タシグナを使い始めた次の日から気になるようになったけど、シャンプーのときに手に絡む抜け毛の量は普通じゃないと思う。




まだタシグナ半分の量なのにな…。




抜け毛が多いだけじゃなくて、肌や唇、頭皮、喉や口の中の粘膜までとにかく乾燥してつらい。



肌に関しては、粉を吹いて、服やタオル、布団の繊維が触れると引っかかって痛いし痒い。



赤いぶつぶつも増えた。



なにより喉の乾燥がえぐくて、食道じゃなくて気管の方だから水を飲んでも潤うわけじゃないし、マスクしてもなぜか効果がない。



ずっといがいがして、一度咳き込むとなかなか引かない。



前の抗がん剤(スプリセル)みたいに、吐き気や全身の痛みがないだけまだマシか…。



そう思わないとやってられない。