はじめましての方も、そうでない方も、読んでくださってありがとうございます。



そして今、闘病されている方、何よりもまず治療お疲れ様です。




体調のゆるす範囲で淡々と、貼り付けた日々の日記を予約投稿機能を使って投稿していましたが、気付けば読んでくださる方が増えていて、とてもびっくりしています。



25歳で慢性骨髄性白血病と宣告されて、闘病日記をつけるようになりました。



AYA世代としての悩みや葛藤もそのままブログに載せています。




もともとは、わたしの治療の経過をひとつの参考にしてもらえたら、という思いと、もう一つの思いからブログをはじめました。



それは、病気を宣告されて落ち込んでいる人や、闘病に苦しんでいる人、将来が見えなくて絶望している人…、特に情報の少ないAYA世代の人のために、わたしの経験を通して少しでも前向きになってもらえたら、安心してもらえたら嬉しい、という思いからでした。



そんな思いを抱えていても、それから始まった抗がん剤治療やまわりの色んな荒波に揉まれて、必死にもがいて、たくさん泣いて、苦しんで、気づけば落ちるところまで落ちてしまいました。



参考どころか、読んでいて不快に思われてもおかしくないようなブラックな投稿ばかりですよね…。



ただの日記なので、初めは投稿するかとても悩んだのですが、そんなどうしようもない日記にもたくさんのいいねやコメントをいただいて、私自身、沢山励まして頂き、元気付けて頂き、救って頂きました。



本当にありがとうございます。




インスタのほうでも、たくさんのメッセージや、いいねに心から感謝しています。



皆さんからの温かいコメント、全部読んでいます。


皆さんの言葉にたくさん救われました。



お返事は、体調のいいときに出来る限りさせて頂いていますが、すぐに返せないこともあって、ごめんなさい🙇‍♀️




今日は、この場をお借りしてお礼を伝えたくて投稿しました。




わたし自身、だれかの気持ちを動かせるほどの経験も、その境地にもまだ辿り着けていないけど、今日もたくさんの人に励まされて、元気をもらって、なんとか生きています。



いつかそれこそ、わたしの経験が微力でも誰かの支えや救いになれたら嬉しいです。




少しずつ病気を受け入れて、今は一時よりは前を向けています。



皆さんのおかげです。




本当にありがとうございます。




これからも心の日記を見守ってもらえたら嬉しいです。