2022.8/17



治療をはじめると、また動けなくなる。


副作用と闘う日々が始まる。



その前に旅行に行くことになった。


両親とわたしで。



気遣ってくれてるつもりなのか分からないけど、正直考えないようにしても複雑な心境でしかない。



だけど、病院に行くと言ってしまった以上、またあのつらい日々が始まることに変わりはない…。



生きながらえた先の将来を考えると、今でも虚しくて、悲しくて、たまらなく泣けてくる。



だから、必死に現実逃避してる。



つくづくこんな弱い自分に嫌気がさしてくる…。



でも、もうこうすること以外に何も方法が思いつかない…。



だから、今回の旅行中だって自分から病気の話はしなかった。


ただ美味しいご飯を食べて映画を観に行くと思えばいいと思った。



イクスピアリのレストランでご飯を食べた。



以前なら食べれた量も、今じゃもう食べれない。


そもそもお腹も空かないし、食べてもすぐにお腹いっぱいになる。



食べるの好きだったのに、悲しいな…。



抗がん剤の影響でこれからは更に食べられなくなるんだろうし…。





考えないようにしても、こういうふとした時に思い知らされる。


現実逃避したって結局は逃れられないって。



前向きにならなきゃいけないって頭ではわかってても、心がついていかない…。




なんで、こんなことになっちゃったんだろう…。




もうそんなこと考えたって無駄だってわかってる、虚しくなるだけなのに。



もう、『なんで…』『どうして…』からいい加減、解放されたい。




治療のためにお金が必要だってわかってた。


けど、買い物をした。



病気になる前のわたしの感覚なら、こんな状況で散財なんてきっとあり得なかった。



けど、もういいんだ。




もうどうでもいい




大好きなディズニーに行きたいな…。



親友たちと4人で。



中学のころから毎年、年末にディズニーに行くのが決まりだった。



今はそんな体力もない。


すぐに疲れてしまうから。



きっと今年は行けないな…。



ほんと情けない…。



悲しい…。




友達に会いたい…。