2022.7/21
スプリセル(100mg) 17日目



今日は急遽検査のため病院へ病院



採血は4本💉

心電図と心エコー🫀

胸のレントゲン🩻



わたしの主治医は月曜だけの非常勤だから今日は別の先生に診てもらった。



スプリセル(抗がん剤)の副作用で、左胸水貯留と心肥大、胸膜炎、さらに肝機能の低下や心臓にも負担がかかって肺高血圧症の疑いもあるとのこと。



そりゃ胸痛もするし、息苦しくもなるはずだわ。




そして、ついに明日からスプリセルが中止になった!



っしゃーーーっっ!!!👊✨



やったぜっ!!✨✨




薬が完全に身体から抜けるのに数日かかるって言われたけど、それくらいもうあの苦しみから解放されると思ったら全然へっちゃらだ!😍✨




ただ、今はお母さんが仕事を休んで東京の実家から一時的に来てくれている状況。



二重生活も大変だから、一度東京に戻って治療をして、病状が落ち着いたら和歌山に戻ってこようってお母さんと話してたところだった。



でもそれが今の病状的に可能なのか先生に聞くと…



「休薬もあまり長い間出来ないので、来週中には東京の病院を受診して、新しい抗がん剤を試しましょう」



そう言ってくれたニコニコ飛び出すハート



次の病院宛に、紹介状や情報提供書類をまとめてくれて、職場への診断書も快くその場で書いてくれた。



診察室を出る時に「元気になって帰ってきてくださいね」って言われて、嬉しかったな☺️💓




明日からスプリセルを飲まなくていいんだ…!



うれしい…😭



本当にうれしい…っ!!😂




ここまで短いようでまじで長かった…。




あーお疲れ自分!!





胸痛などの症状がない時のBNP(心臓の負荷を調べる項目)。