2022.7/18〜19
スプリセル(100mg) 14〜15日目



23:00 p.m.



ものすごく胸が痛い…!


ロキソニンを飲んでも、心臓が握り潰されてるみたいに痛い。


うまく言えないけど、鷲掴みにされて雑巾絞りされてるみたい…。


呼吸もうまくできない。



とにかく痛くて痛くて寝れないし、横になると痛みが増強する。


座って寝ようとしたけどすごく痛い…。


今までなら座ったらまだマシだったのに…今日は痛くてだめだ。



息が苦しい。



眠たいのに寝れないから余計に気分も悪い。






2:15 a.m.



ずっと我慢してたけどもう限界を超えた。



母が病院に電話してくれたスマホ



当直の血液内科の先生との問診がはじまる。



どの辺が痛い?

どうすると痛い?

いつから痛い?

どんな感じで痛い?…って感じで一通り。



胸痛は約10%の人にしかみられないらしい。


当直の先生が「今まで自分の患者さんで胸痛を訴えた方を見たことがないので、ちょっとわからないですね」って…




嘘でしょ?!ポーンポーンポーン


てか、それ思っても絶対言っちゃだめなやつ!!!!ww




無駄に不安煽んなし…😭🌪️



その後、「すぐ来て下さい」とのことでタクシーを呼んだ。



この日、線状降水帯や前線の影響でまさかの外は台風並みの大荒れ🌊💨



タクシーもなかなか来ない…。





3:00 a.m.



病院に到着病院


血液検査と胸部レントゲン、胸部CTを撮った。



痛み止めの点滴をしてもらうけど効かない。



すでに家でも痛み止めを飲んでるのに、全然治らない。



点滴が終わって、強い痛み止めの坐薬を使うと、ようやく横になれた。



それでもまだ痛い…。



「もうこれ以上の痛み止めは使えません、痛み止めの限界まで使いましたから」と言われた。






血液検査の結果は抗がん剤が効いてきているとのこと。


けど、肝臓の数値も炎症の数値も上がってる…。



レントゲンとCTの結果は、左胸水貯留心肥大を認めた。

胸膜炎肺高血圧症も併発してるだろうとのこと。



先生もスプリセルの副作用だと言ったけど、「経過を見ていきましょう」と言うだけで変薬も休薬もだめだった。



結局、強めの痛み止めと、その副作用で起きる吐き気止めと便秘の薬を処方された薬



ただでさえ吐き気が辛いのにもっと吐きそうになると思ったら本当に最悪…。




もうやめたい…




「もうすこし頑張って続けよう」って先生は簡単に言うけど、あなたでもこんなん絶対無理だよ、耐えらんないよって思った。


それくらいもう精神的にもギリギリだった。






5:45 a.m.

 

帰りの迎えのタクシーが来て、外に出るともう明るい…⛅️


セミも鳴いてる。



結局一睡もせずにオールだ…



疲れた…



アパートに帰ってきてベッドに横になる。


痛み止めが効いているうちにちょっとでも寝れたらいいな。