2022.7/8
スプリセル(100mg)4日目



やっぱり朝は、1日の中で一番副作用が軽い時間だと思う。


体は重いし気持ち悪いけど、動けるだけまだマシ。




10時



今日もいつも通りスプリセルを飲む





11時



薬剤師さんから電話があったスマホ



どうやら典型的な副作用が全部出ているらしい…。



「自分に合ったお薬と量を先生に相談していこう。これが一生続くわけじゃないから大丈夫やで」


そう言ってくれた。




主治医の先生宛に副作用のことをFAXしてくれるみたい



「きっとうまく言えなかったりするでしょ?」って。



やさしすぎ…



こんないい薬剤師さんはじめて出会った。





11時半頃



気持ち悪さがMAXになって吐き気止めを飲んだ。





12時頃



左手の筋肉痛が出てくる


湿布を貼っても痛い…。





12時半頃



ひどい吐き気…。


口の中はまたタイヤみたいな味がするし、喉からは血の味がする。



吐き気止めを飲みたいのに、時間の感覚が短くて飲めない…。



あまりにも具合が悪くて、横になったまま起き上がれない。



吐きそう…つらい





15時



少し吐き気が落ち着いてほんのちょっとだけお昼ご飯が食べれた。





20時



義務感だけでとうもろこしを食べようとしたけど、すぐに気持ち悪くなった…。



布団に入るなり全身筋肉痛が始まって身体中に湿布を貼りまくってお母さんにさすってもらう。




吐き気がひどくて吐き気止めを2錠飲んだ。



この吐き気止め全っ然効かない!!



もう気休めで飲んでる。




最悪