2022.7/7
スプリセル(100mg)3日目



今日は朝から頭が痛い…。



それに喉も、全力で長距離走った後に血の味がするあれのキツいやつ


誰かに首を絞められているような感覚がする。



お昼ご飯は、昨日、和歌山の母(職場の友達兼先輩)が買ってきてくれた大好きなお店の鰻重を食べたほんわか飛び出すハート




まじうま💗




スプリセル(抗がん剤)を飲んで3時間くらい経った14時半頃頃、吐き気が急に始まって、だんだん喉の痛みも強くなってきた



それでも今日は、昨日や一昨日と比べたら副作用はまだマシな方かもしれない。



少しだけど身体を起こしてられる時間があるし、夕方には5分ほどお母さんと海沿いを散歩することも出来た。





 

夜ご飯は、スーパーで買った和歌山県産の鮎を焼いた。


ふわふわで美味しかったなぁ☺️


和歌山は、海の魚も川の魚もまじで最高すぎる。

 


それに、今日はお風呂に入る元気もあって自分で髪も乾かせた。



こんな嬉しいことない🥲




けど、それから一気に体調が変わって、頭痛、吐き気、筋肉痛が始まった



今日はマシだと思ってたのに…。



全身が痛くて痛くて気が狂いそう。



あと、なんかトイレが近くなった気がする…。


夜中に3〜4回トイレに行きたくなる。



起き上がったら頭痛も吐き気も倍増するからこれが地味にキツい…。




スプリセル3日目にしてわかったのは、副作用が一番キツいのは夜、まだマシなのは朝(薬を飲む直前)。



薬の効き方によるのかな…ほんわかはてなマーク