2022.7/5
スプリセル(100mg)1日目


朝起きて、机の上にはスプリセル(抗がん剤)。



昨日のことは夢じゃなかった…。



頭で分かっていてもそれでもまだ夢だってどこかで信じてる自分がいる。


だから風邪をこじらせたくらいの不思議な感覚。




9時頃



スプリセル50mgを2錠飲む。


すごくドキドキした。


どうか効いてくれますようにって祈りながら飲んだ。



昨日、先生から聞いた副作用の説明では最初はキツいかもしれない、でも慣れてくるかもしれないって言われた。


万が一、重篤な副作用が出るとしたら2週間後くらいかららしい。



どんな副作用が出てくるのかとても怖い…。





12時半頃



急に口の中が不味くなる。


例え方が難しくて、食べたことないけどタイヤみたいな味。


とにかく苦くてまずくて気持ち悪い!!


何か食べたり飲んだりした時はそのものの味は分かるけど、それが食道に流れていって口の中が空っぽになった瞬間から一気に口の中がタイヤの味🤮



お母さんが「アメたべる?」ってリンゴ飴くれた。


ナイス母!これでちょっとはマシだ。



苦味と合わさってるけど…全然マシ。




14時頃



ものすごいだるさと、ひどい吐き気。


胃がムカムカして起き上がったら気持ち悪さが倍増。


横になったまま動けない。



今朝、職場の朝礼でわたしが病気でしばらく休むことをみんなが聞いたみたい。


たくさんの人から連絡がきた。



みんなに励まされて前向きでいれる。



ありがたい🥲


ただただありがたい。



もし東京に戻って治療するならその間、車預かるよって先輩が言ってくれた。


わたしは本当に恵まれていると思った🥲




20時頃



両腕と両足の筋肉痛がものすごい痛さでじっとしていられない。


でも動いたら吐きそうで動けない。


「頑張らなくていいからね、無理に大丈夫って言わなくていいよ」ってお母さんに言われた。




22時頃



両腿、両腕に赤いぶつぶつが出はじめた。






いつも何かあったら必ず相談する東京の親友たちにも病気のこと軽く話した。


「友達の一大事にそばにいれないのが悔しい」

「和歌山に会いに行く」

「弱音でもなんでも話して」


そう言ってくれた。




0時頃



全身特に四肢の激しい筋肉痛とひどい吐き気。


お母さんがひたすら体をさすってくれてるけど…腕マシになったら足激痛、足マシになったら腕激痛のワニワニパニック状態🐊🔨


キリない。


大きい湿布を前腕、上腕、大腿、下腿に両側8ヶ所に貼って、長い時間さすってもらった。


治らない。



気持ち悪い。

 

寝れない。