広島のタロット占い屋:あや屋ですひらめき

 

 

 

今日は私が読んで心臓を抉られた小説の話を聞いてくださいネガティブ

 

キツかったーーー!

 

 

 

 傲慢と善良

 

 

私は読書が割と好きでして。

 

最近までは「怖い絵」シリーズを

片っ端から読んでいました。

 

 

西洋絵画の解説なんですが、

堅苦しさもなくすごく読みやすい!

 


絵画がお好きな方は絶対好きだと思う!

あと文章がおしゃれで何か粋ニコニコ

絵画に詳しくなり、美術館に行きたくなる。

 

 

 

 

そんな中で、ある小説を知ります。

 


「傲慢と善良」という本です。

 


実は私、小説といった類は

時代小説しか読んだことがなく驚き

(司馬遼太郎先生や池波正太郎先生など)

 

まぁ何で知ったかというと

インスタで傑作!と紹介されていたから。

 


ミーハーというやつでしょうか真顔

 


私的に新たなジャンルを開拓するか!と

あらすじも知らずに買ってみたのです。

 

 

もう、驚愕したよ!

 

これ、婚活の話じゃん!

※この本を読み出したくらいに

今のパートナーと出会った(マチアプで!)

 

 

読み進めると更にびっくりだよ!

 


これマチアプで出会ったカップルの話やん!

 


そのカップルの年齢、関係性、環境等が

当時の私とパートナーにクリソツで…

 


え?これオレらがモデルか?と

思うようなリアルさがそこにはあった真顔

しかもまだ出会い始めだったから

余計くるものがありました爆笑

 


そして読み進めていった私は

心が抉られることになる…

 

 

 

 
「ピンとこない」の正体

 

 

例えば誰かに異性を紹介してもらったとして


  • 何か違ったな
  • ピンとこないな


と思ったこと、みなさん経験ないですか?

 

アプリで知り合い、実際に会ってみて

そう思ったことが私にもあります。

 


それに対して特に考えたことなんてない。

私とは合わないな〜と感じ、

別の殿方を探しに行ってたんだ…真顔

 

 

そう、特にしっかり考えたことのない

この感情を辻村深月先生が見事に

言語化してくれた…

 

そして私の心臓を抉ってくれた…(血涙)

 

その文章の一部を紹介だ!



「ささやかな幸せを望むだけ、と言いながら、皆さん、ご自分につけていらっしゃる値段は相当お高いですよ。ピンとくる、こないの感覚は、相手を鏡のようにして見る、皆さんご自身の自己評価額なんです

 



 

 

 

 

刺さったどころじゃないよ!

 


天才だ、辻村先生は!

 


ゾッとしましたよ、この文章読んで!

 


もうやめてぇ赤ちゃん泣きとなりながら読みました。

見事なラストでした。

 

 

 

 婚活とは

 

 

いかがでしたか?

ちょっとグフッとくるものが

あったんではないでしょうか。

 


私はしばらくダメージが残りましたね!

 


自分が息をするが如く自然にしていた、

真実を直視すること、避けることに対して

「待った」をされたような感覚!

 


しかしですよ。


 

誰だって理想はある。

それを否定してる訳ではない、

咎めている訳ではないですパー

 


咎めたくてこの記事を書いた訳ではない。


 

でも、私は婚活中の人はこの心理を

知っておくべきだと思うんです。

  • 私はこんな理想を持っている
  • こんな人を望んでいる

良い悪いは置いといて、まず知る。

 

 

そしてその理想の彼ピをGETするには

  • 何が足りないのか?
  • 何をすべきなのか?
  • 何を変えるべきなのか?

を考えてみる。

 


ここまで考えてみると、いろいろ見えてくるものがあると思います。

 


闇雲に動いても進むべき道を

間違えてしまうかもしれません。

 


しっかり自分の本音、本心を知ることは

何をするにおいても大切なことですし

まず最初にしておくと良いことです。

 

⇩も是非参考にしてくださいネ

出会いについての真剣考察記事

 

 

ちなみにですね真顔

 


私は昔はとんでもなく理想が高かった…


 

年収が高くて

頭が良くて

背が高くて

優しくて

スマートで

気配りできて

石油王で…

 

 

真顔

 

 

どこにいんだよ!笑

 

狂ったように出会いを求めていた話

 

 

年齢を重ねるごとに分かったことがあるグー

 

理想とは理想だからこそ成り立つ。

 

それが現実になったところで…

きっと私たちは満足できずに

別の理想を探しにいくんだ。

 

 

ならば視点を変えよう上差し

 

 

今の私の生活が、今より少しだけ

楽しくなるとしたら…

いったい何が欲しいだろう?

 

最初に出てきた答えがあなたが

本当に求めていることでしょう。

 

 

 

ちなみに私の場合は「面白さ」

 

芸人さんみたいな面白さじゃなくて

ププっと笑わせてくれるようなことを

言ってくれたり、話してくれる人ひらめき

 

とにかくそんな人と知り合いたい!

 

笑わせてくれぃ!という願いを込めて

マチアプしていたら今のパートナーと

遭遇しましたチョキ

 

 

理想がたくさんあるのが悪い訳ではないです。

 

ただ、その理想に全てマッチする人を探しても

なかなかマッチしないでしょう。

キリがない、と私は思います。

 

ですので、まずは一個。

 

今より少しだけ日々楽しくなるとしたら?

というテーマで理想を厳選してみてください。

 

そしてそのテーマにマッチする人を

探してみてください。

 

 

するとね、

思わぬ縁が繋がったりするんですよ!

 

今まで見えてなかった縁とかね!

 

私も理想は石油王!とワンパクすぎる理想を

横に置いて、面白さ重視してから

出会いの質が変わりましたからグー

 

 

ぜひ試してみて欲しいです!

 

 

婚活 出会い

 

 

 

提供中のメニュー

 

 魂を覚醒させるタロット占い

 

今なら「貴方を輝かせるヒーリング」

プレゼント中ですよふんわりウイング

※不定期で無料鑑定やっています

 

覚醒 タロット

 
 

 「本気で幸せになりたい」あなたを応援します

 

あなたの女神性を覚醒させ

人生を彩りましょうふんわりウイング

 

愛される 婚活

 

 

 期間限定!公式LINE登録プレゼント

 
「女神性覚醒」カウンセリング60分がなんと無料ですパー詳しくはコチラの記事をご覧くださいニコニコ
 

 

 

ご質問などお気軽に♪

 

 

公式LINEやってますカギ

友だち追加