広島のタロット占い屋:あや屋ですひらめき

 

 

 

こんな相談を受けましたパー

 

 

    

いつも行くエステで

よく話しかけられるけど

上手く返事ができない悲しい

 

服かわいいですね!

いつもどこで買ってるんですか?

 

褒められて嬉しいんだけど

どこまで話せばいいのかって

考えると、なんか上手く

返事できなくて…

 

あんまり喋ると

ガチで返事するやんwとか

思われそうで怖い…

 

悲しい

 

 

 

 

...私のことかな?

 

 

 

 

 

 雑談はどこまでが雑談?

 

 

 

 

 

 HSPさんは

雑談がとっても苦手です

 

 

 

上辺だけの会話ではなく

深いとこまで話したい…

 

 

 

いや

 

 

しなくてはいけない

思ってしまうんです驚き

 

 

 

 

例えば↑の会話だと…

服かわいい!どこで買ってるんですか?

 

に対して

 

ありがとうございますだけでは伝わらない!

えっとえっと…

  • お礼を言わなければ
  • この人も買いたいのかな?
  • だったらお店の場所も言わにゃ!
  • でもこれ手入れ面倒だしな…
  • いやそこまで聞いてない?
  • でも人気だから売り切れるかもだし
  • いや実際着たら好み分かれるし
  • でも聞いてくれてるしな
  • あああああああああああ
 
ここまで考えてます真顔
 
 
 
 
え!?たかが雑談でしょ??
って思いますよね?
 
 
 
でも、ここまで言わないと
自分の思いが伝わらない
感じてしまうんです
 
 
そして伝わらないと
誤解されてしまう
感じてしまうんです…
 

 

 

雑談

 

 

 

 

 

 HSPさんのトラウマ

 

 

 

 

ここまで考えてしまうのは

これまでの人生の中で

  • 褒められたことが少ない
  • 話を聞いてもらえたことが少ない

という思いが根底にあるでしょう悲しい

 

 

 

たとえば!

 

 

話を聞いてもらえたことが少ない

 

 

会話の途中で

あ〜わかったハイハイパー

中断させられてしまう

 

 

 

そして

間違った解釈をされ

怒られる、誤解されるなどの

経験をした悲しい

 

 

 

その経験から

ちゃんと思っていることを言わないと

また誤解されてしまう!!!

 

 

 

そう思うのだと思います

 

だって私そうだったし…真顔

 

 

 

もう誤解されたくない悲しい

そんな思いで一生懸命

話をするんです

 

 

 

誤解されたくないし、

誤解されて相手に嫌な思いを

させたくないんです

 

 

トラウマ

 

 

 

 

自分の言葉が間違った解釈をされ

誤解されてしまうのは

非常に辛いですよね

 

でも、諦めないでください

世間は思ってるより優しいもの

 

 

 

自分では誤解された!悲しい

感じてしまってるけど、

実はそんなことなかった!

なんてこともあります

 

過去は過去

今、目の前にいる人と是非

向き合ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 タロットからのヒント

 

 

 

ワンド7

 

 

あなたは過去と

向き合うべき時のようです

 

焦らなくても大丈夫

自分のペースで大丈夫

 

「過去はこうだったから」

なんて決めつけずに

目の前の人と

目の前の出来事と

向き合ってみて

くださいね

 

自分ができることを

一つずつやってみて

 

それがこれからの未来を

彩っていくでしょう

 

 

 

 

 

 

 

魂を覚醒させるタロット占いやってます

 

 

今なら「貴方を輝かせるヒーリング」

プレゼント中ですよふんわりウイング

 

詳しくは↓↓のリンクから!

 

 

 

 

ご質問などお気軽に♪