広島のタロット占い屋:あや屋ですひらめき

 

 

 

普通〇〇じゃない??

普通は〇〇するよ!!

 

 

何気なく使っている

普通(常識)って何なんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

常識とは…

 

 

 

 

 

常識とは18歳までに身につけた

偏見のコレクションでしかない

 

アルベルト・アインシュタイン

 

 

 

 

 

初めてこの言葉を知った時、

かなりの衝撃を受けました真顔

 

 

 

だって、それまで私は

自分の意見こそが正しいって

信じてるヤバい人だったから…

 

 

 

偏見…

 

その言葉に衝撃を受けつつも

どこか納得している私がいた

 

 

 

 

 

 

受け入れるか否か

 

 

私はその持ち前のヤバさ

結婚目前の彼に捨てられ、

孤独となった人間(笑)なんですが

彼に捨てられるまで、自分の

ヤバさには気付かなかった

 

 

捨てられて初めて気付いたんです

人それぞれ考え方、価値観が違う

って真顔おっそ

 

 

 

そして、

その考え方、価値観を

理解し受け入れよう

とすることが、人と共存する上で

重要なんだと…!!真顔

 

 

 

私の「普通」は相手にとっては

ありえないことかも

当然のように押し付けては

いけないですね

 

 

私はこう思う

貴方は違うんだね

 

 

こんなシンプルな考えで

良いと思う今日この頃ひらめき

 

 

 

 

タロットからのヒント

 

 

 

 

 

 

私とあなた

違ったっていいじゃない

 

この人はこう思うんだ

私は違うなぁ

 

ただそれだけのこと

 

大切なのは

「相手を理解しよう」

その気持ち、その姿勢

私の常識は相手の非常識

 

押し付けなんて

あってはならないよね

 

 

 

 

 

私たち人間は言葉を持っています

言葉は人を傷つけるものではなく

「理解し合うためのもの」

そう思いたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

提供中のメニュー

 

今なら「貴方を輝かせるヒーリング」を

プレゼント中ですふんわりウイング

 

 

 

 

 

ご質問などお気軽に♪