広島のタロット占い師:あや屋ですひらめき

 

 

みなさん、こんな経験ないですか??

 

 

 

 

 

知らない人ばかりの食事会

 

 

 

ある時、知人から食事に誘われました

 

 

先方が私に会ってみたいと言ってくれたとかニコニコ

 

 

私は人見知りがあるので悩みましたが、せっかくのお声がけだし!と言ってみることに

 

 

ちなみに

 

私は1on1ならたとえ知らない人であってもなんとか喋れるんですが、人数が増えるにつれて喋れなくなるタイプ泣き笑い

 

 

 

 

食事会いざ開幕!

 

 

簡単に紹介してもらって、いざ開幕

 

 

・・・

 

 

まっっったく話に入れない(私以外は皆顔見知り)

 

 

そして

 

 

目を合わせてもらえない

 

 

この辛さ、わかってくれる人多いんじゃないかな〜泣き笑い

 

 

先方がこの食事会を設けたのに…何故泣き笑い

 

もちろん話を振ってもらえたりはありましたが、ぶっちゃけ居場所なかった!笑

 

なんじゃい笑

 

 

 

 

 

あや屋のメンタル保持法

 

 

 

今までの私だったら

 

 

話題振った方がいいのかな…

なんだか恥ずかしい…

場の空気悪くしてるかな…

 

 

こうして自己嫌悪して闇落ちルート悲しい

 

 

しかし今現在のメンタルでは

 

 

話題振った方がいいのかな…

どんな人かもわかんないしとりあえず笑っとくか

 

 

なんだか恥ずかしい…

知らない人しかいない場に行った私は偉い

 

 

場の空気悪くしてるかな…

いや知らんし笑

 

 

 

つまり、責任?を周りにマル投げしたんです

 

 

特に今回は相手側が誘ってくれたということで、

よりマル投げした!笑

 

 

誘ったのそっちじゃん知らんぷり

 

 

 

 

すぐに人と打ち解けれるのも才能ですが、そうでない人、人見知りも才能です

 

 

人見知りっていうのは、

相手を不用意に傷つけないため、どんな人かを知ろうとする

 

 

つまり人への思いやりの表れだと思っています

すぐ打ち解けれるのが悪い!とかではないですよ!

 

 

私のようにすぐに大人数と打ち解けれない!という人は特に覚えていて欲しいです指差し

 

 

とりあえずニコニコしておく

みんなが笑ってたらとりあえず笑う

話を振られたらちゃんと答える

 

 

これだけを意識してたら良いと思います

 

 

相手も気を遣って最初はこちらの出方を見てくれてることもありますしね

 

 

 

 

つまり

 

自分を責めないでほしい!

 

 

人には人の距離のつめ方があります

 

あなたのペースで良いんですよ!

 

 

 

 

タロットからのヒント

 

 

 

 

 

 

人との関わりを恐れてはいけない!

分かってくれる人もいれば、分かってくれない人もいる

 

分かってくれる人はちゃんといるから

 

そういう人だけ大事にできれば満点♪

 

 

 

 

 

 

おひとり様一回限りで受付中♪

 

 

 

 

二回目の方はコチラから♪

 

 

 

ご質問などお気軽に♪