マ、マウント...
 
 
 
みなさん周りに
マウントとってくる人っていますか?
 
 
私の周りは...
 
 
いや、私がそうでした!!!
アイタタタ
 
 
 
 
 
 
 
 
マウントを取りたい心
 
 
 
私の場合は
 
 
  • 褒められたかった
  • 構ってほしかった
  • 話題の中心でいたかった
 
 
↑の理由が大きかったですね!
 
 
最後の
話題の中心でいたい
というのはですね
 
 
 
 
私は昔、
複数でおしゃべりするのが
すごく苦手でした
 
 
空気が読めない(笑)ので
発言するタイミングが掴めなかったり
 
 
そのため相槌を打つしかない...
でも喋りたい!
 
 
だから話題の中心になるため
自慢して注目を浴びたかったのです煽り
 
 
だからこそ、複数が苦手だった。
 
 
中心になれないから
そんな自分が嫌だから...
 
 
 
 
 
 
自分の軸で生きていれば
 
 
 
「私」を見ずに
「他者」しか見ていなかった
 
 
あの人は話題の中心にいていいな...
自分とは違って中心にいて幸せそう...
 
 
うっうっ…悲しい
 
 
 
今なら思う
 
 
  • 中心にいなきゃいけないの?
  • 中心にいなきゃ私は幸せじゃないの?
 
 
 
ほんとにそうかな?
 
 
  • 喋れない自分でいいじゃないか
  • 人の話を聞ける自分でいいじゃないか
  • すごいね!素直に人を褒めれる自分素敵じゃないか
 
 
そんな私でいいじゃないか!
 
 
なんで気づけなかったんだろう何十年も。
 
 
 
 
 
 
 
マウント取られた??
 
関係ないじゃないニコニコ
マウントってなに?ニコニコ
 
 
 
 
 
ただ「受け入れる」だけ
 
 
 
何かを自慢されたとして
マウントを取られた!と思っていたのは
 
 
きっとどこかで
自分が幸せでないと
思っていたから。
 
 
 
私は幸せではないのか?
 
 
ちょっと考えるね
 
 
えーっと...
 
 
  • ご飯食べれる
  • ネットできる
  • ゲームできる
  • 本変える
  • ふかふか布団で寝れる
 
 
幸せでした(笑)ひらめき
 
 
なーんだ、私は幸せだった。
そう認めたらよかったんだ。
 
 
上を見ればキリがない。
でも、今の私をキチンと見れば
「案外満たされていた」
と思えることができます
 
上ばかり見ていると
気づけないこともありますね泣き笑い
 
 
 
 
タロットからのヒント
 
 
 
 
 

 

 

 

他の人が追うものを

無理に貴方も追う必要はない

 

ちゃんと「自分」に集中しよう。

 

自分の幸せを

自分の人生を

自分の生き方を設計していこう。

 

貴方が幸せになるために

必要なのはそれだけだ。

 

 

 

 

 

提供中のメニュー

 

今なら「貴方を輝かせるヒーリング」を

プレゼント中ですふんわりウイング

 

 

 

 

ご質問などお気軽に♪