小さい頃の経験って、

いつまでも残るもの

 

 

嬉しかったことも、

辛かったことも

 

 

私はだいぶ解消できましたが、

それでもふと思い出すと

クァァァァアァムカムカとなることも笑

 

 

 

 

 

ネガティブな思いで苦しい…

 

 

こんな話を聞きました

 

 

昔から母親は自分の価値観を

押し付けてくるような人

恋愛なども禁止され、

母親の理想を押し付けられ、

母親が1番正しいと思い込まされてきました

相談をしても必ず否定的なことを

言われ続けてきたため、

自己肯定感は低くなり、

常に自分に自信がありません

そして人付き合いが苦手です

仲の良い人でも、気を遣う

そして気疲れが勝ってしまい、

傷つきやすく、関係を保つことが

できません

自分に自信がないことは

どんなことをしても改善できず、

今まで恋人がいたことはありません


年齢を意識するようになり、

周りが見えてきて、実家にいて、

ネガティブな気持ちでいっぱいになります

今は貯金し家を出るのが目標なのですが、

メンタルが崩れそうです

誰かに相談することもできません

 

少しでもポジティブに生きる考え方、

方法ご意見ください

よろしくお願いします

 

 

 

わかりすぎて辛い…悲しい

 

私の母か?と思うほどに分かる…悲しい

 

 

 

 

 

ポジティブになるための選択

 

 

 

親との関係に悩む方は多いと思います

私の周りにも多いです

 

 

私も数年前まで悩んでいましたよ

いや、正直恨んでいた…

 

 

私が幸せになれないのは

母親のせいだ!

くらい思ってたかも煽り

 

 

でも私が闇落ちを回避できたのは

恨むよりも

許すことを選択したから

 

 

 

 

 

 

「自分」を生きる選択

 

 

くそっくそっくそっ!!

 

 

そんな思いを抱えながら

生きてきたアタイにある

スーパー占い師さんが言ったんです

 

 

もう、許してあげていいんですよ

 

 

心がフッと軽くなったのを覚えています

 

 

ああ、そうか

私がいつまでも恨んでいたからなんだ

 

もう、いいんだ

恨まなくっても、いいんだ

 

 

恨み、バイバーーイ笑にっこり

 

 

 

 

過去を変えることはできません

 

でも、これからどう生きるかは

自分で選択できるんです

 

 

くそっくそっと思っちゃう時間

その時間は戻ってはきません

 

だったら、これからは自分らしく、

前向きな人生にしていくために

時間を使っていきませんか??

 

 

 

 

タロットからのヒント

 

 

 

 

 

どうしても恨みつらみが

出てくるぜ…(怒)

 

そういう時は、

物理的に離れてみよう

旅行へ行くなど、

対象と離れてリフレッシュすることで

冷静になれるかもね!

 

怒りは体調をも悪くさせる…

自分を守るためにも、

時には「逃げてしまう」ことも

大事なのかもしれないね!

 

 

 

 

 

 

おひとり様一回限りで受付中♪

 

 

 

 

二回目の方はコチラから♪

 

 

 

ご質問などお気軽に♪