みなさん、人前で話す

ことできますか??

ちなみに私は6人くらいの

グループでも苦手でした

 

 

 

話題を出そうとして

声を出そうとするけど

上手く言葉が出ない、そして

別の人にタイミングを

譲ってしまう•••(哀)

 

 

 

今では

聞け聞け聞け〜〜〜!!

くらいのテンションで見事話題を

掻っ攫うことに成功していますニコニコ

 

 

 

人前でうまく話せない•••

そうしたお悩みを持つ方は

とっても多いです

 

 

 

 

 

昔からあがり症で、

人前で話すことが苦手です。

苦手ながらも、そうした場は

なんとか乗り越えてきました。

ですが、やはり何回経験しても

心臓がバクバクし、手足が震えます。

周りの人たちが堂々と

笑顔で話しているのを見て

羨ましく思います。

緊張した時の対処法など

いろいろ試しましたが

効果はありません。

 

どうしたら緊張

しなくなりますか?

 

 

 

 

 

んもーーー!
めっっっちゃ分かりますよ!
 
 
 
 
わかるわかるわかる
わかりすぎる!!!
 
 
私もこういう機会ありました
それまで人前で喋るなんて
無理
 
 
私の場合も当然、
心臓バクバクする
手は震える、冷たくなる、
そして唇が痙攣するんですガーン
 
 
 
喋ることが決まっていても、
どれだけ練習しても、
人前に立った瞬間、
頭が真っ白になる無気力
 
 
 
 
 
克服手段は人それぞれだと
思ういますが、私の克服方法を
紹介しますね
 
それは…
 
 
 
とにかく恐れず、
場数を踏む
 
 
 
根性論!?
そう思われますよね驚き
 
 
 
どんなにそういう場に
慣れている人でも
やはり緊張してしまうそうです
 
 
 
慣れてそうな人が
「こんだけやってても、
やっぱり緊張するんだよね〜」
と言ってました!
 
 
 
みんな緊張するし、
足震えてるんです
 
 
 
みんな同じなんですよ!
 
 
 
私もいまだに苦手真顔
でも、なんとかなるって
ちゃんと知ってる
 
 
 
だって、
今までなんとかなってきたから
 
だから貴方も、なんとかしてきた
自分をちゃんと信じてください♪
 
 
 
 
タロットに今回のアドバイスを
もらいましたよん
 
 
 

 

まずはそういった場に慣れるため

どんどん表舞台に立つべし!

自分がなりたいと思う

理想像をしっかりと持って

 

私も誰かの

憧れの存在になってみせる!

くらいの野心を持つ

緊張なんか忘れて

心が燃えてくるハズ♪

 

貴方はいつでも応援されてるよ

 

 

 

やったことないこと、

慣れていないことは

できない時があって当然

 

 

すぐにできて

「なーんだ楽勝ww」って

ゆるく考えてしまうよりも

経験に経験を重ねた方が

後々の貴方の財産になります

 

 

 

コレ、絶対

 

 

 

 

おひとり様一回限り でやってます♪ 

 

 

二回目の方はこちら♪