今は昔…

 

 

 

  • 人に馬鹿にされたり…
  • 軽く扱われたり…
  • 都合の良く使われたり…

 

 

そんな時期があった占い師です

 

 

 

なんでそんな風に

扱われなきゃいけないの?

 

当時は

  • 悲しい
  • 切ない
  • 辛かった無気力

 

 

もうそんな風な扱いは

されたくない!!

 

 

だんだんと私は狂っていき、

 

今度は私自身が周りの人を

見下しがちになっていった

 

 

 

仲良くしていても、

どこかで下に見ていたと思います…

今思えばカスです不安

 

 

 

人間関係は鏡とはよく言ったもの

 

 

 

案の定結婚予定だった

彼とも別れることになります笑

 

まぁ、嫌ですよね何かとつけて

上から目線な人間って真顔

 

元々友達もあまりいなかったため

当然ですが孤立しました真顔

 

 

 

 

 

 

そんな私を変えるために

 

 

 

なんで周りの人たちを

下に見てしまってたのか??

 

1人の時間が増えてしまった私は

考えました…(しんどかった!)

 

 

それは

 

 

自分は上にいないと安心できない

 

 

下になるといつか捨てられるから

 

 

こんな考えからでした

 

 

 

私の母親は今思うと

そして他の家庭の子と比べる

とにかくよく怒る、キレる

頑張ったね!と言ってくれない(褒めてくれない)

褒めてもらおうと報告すると鼻で笑う

 

 

テストで98点だった!と言うと、

「間違えなかったら100点だったのに」

 

 

 

うーん…

褒めてよ!!笑

 

 

 

小さい頃からそうした

接し方をされていたので

  • 私ってダメな子なのかな
  • 頑張らないとまた怒られる
  • 優しくして欲しい

こうした思いが強くなります

 

 

そのため

  • 周りの人より上でなきゃいけない
  • チヤホヤして欲しい
  • 出来る人間でなきゃいけない

 

そう思うが故に、

何とか人の上にいなきゃいけない!!

動いた結果が…凝視

 

 

うぅ…恥ずかしいよ!!

 

 

自分を守るためでもあった…

でも、小馬鹿にしてくるような人、

優しくしたいですか??

したくないですよね??

 

 

ひどい扱いされてきたのに、

なぜ私が周りに優しくしなきゃ

いけないのよ!どうして!?

 

 

変なプライドばかり培ってきた私は、

なかなか人に優しくできません真顔

 

 

人に優しくすることは

その人の下になってしまう

すなわち負けだ!!真顔

 

この思いはなかなか消えません

 

 

 

 

 

 

今、自分から人に優しくするのは

難しいのかもしれん真顔

 

でも、変わらなきゃ

私はいつまでもこのままだ…

そう考えてた私はまず、

あることをやってみることに

したのです!

 

 

 

 

 

 

他者の優しさに敏感になる

 

 

 

まず私は、周りの人の優しさを

一つ一つ拾ってみることにしました

 

そして「ありがとう」を

言うことを意識していきます

どんなに小さなことでも、

口先だけでもとにかく言う

 

 

そうしていくと、

世間は結構優しい人がいると

気づいてくるんです

 

 

人の優しさ、暖かさに

触れると人ってどうなると

思いますか?

 

 

自然と人や色んなことに

感謝できるようになる!

 

 

 

 

私は人の上に立たなくては!

そんな歪んだ思いを持っていました

ですが、自然と感謝できるようになると

 

 

 

上とか下とか結構

どうでもよくなる

 

 

 

私の場合は感謝が生まれただけ

そこは人によって違うと思います

要は心に余裕ができるんですね

 

その余裕がどんどん広がることで

自分の解放に繋がると感じましたニコニコ

 

 

  • あの人も余裕なかったんだよね
  • この人も辛いことあったのかな
  • どの人も何かしらあるよね!

そう思えた時、初めて

前進できたんですニコニコ

 

 

 

 

 

人はいつでも生まれ変われます

 

その条件は

自らが動いて変えること

そこをクリアすると、人生は

どんどん変わっていくんですよひらめき

 

 

 

私は今もこれからも動いていきます!

もし悩んでいるのなら、

貴方もちょっとだけ

今を変えてみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

魂を覚醒させるタロット占いやってます

 

 

今なら「貴方を輝かせるヒーリング」

プレゼント中ですよふんわりウイング

 

詳しくは↓↓のリンクから!

 

 

 

 

ご質問などお気軽に♪