こんにちはー。
ゴールデンウィークもあと3日!

今年のゴールデンウィークはDIY三昧しています。出かける所といえばホームセンターばかり(笑)
いろいろ進んでいますのでまた追々紹介させてもらいます!


さてさて、
リビングに置いてもオシャレな蓋つきのゴミ箱を作りました!


家に残っていた長さ1820ミリの長い板から切り出していきます。

切り終わり。
側面35×25㎝ 四枚
蓋・底26×26㎝ 二枚
です。

ウォルナットであらかじめ塗装してあったのでこのまま使います。


厚さ12ミリの合板なので、ネジを打ち込むと木割れしやすい為、ボンド+釘で組み立てていきます。


底面は強度を考えて慎重にネジでとめました。


蓋は最後につけるので、とりあえずボックスは完成。


セリアのウォールラインステッカーを半分に折ってボックスの4辺に張り付けます。
板の側面と釘も隠れ一石二鳥!
コンクリート柄ですがアイアンっぽくも見えます。



白いペンキを刷毛に少しだけつけてかすれた感じに色を塗ります。


デザインがたくさん載っている本からイラストを選び、A4サイズに印刷します。

間にカーボン紙を挟んで文字を転写します。
真っ直ぐな線は定規を使いました。



転写した文字をなぞっていきます。
細い文字は油性ペンで、太めの文字は筆を使いました。


出来上がり!


全体にヤスリをかけて表面を滑らかにし、蓋とキャスターを取り付けます。


取っ手もつけ、角にはテーブルの脚とかにつけるゴムのシールを貼りました。これだけでも開閉時のバタンバタンうるさい音が軽減されます。


100均のゴミ箱を入れて完成!


インテリアに馴染むゴミ箱になりました!


ゴミ箱以外にも、収納や、プランターカバー、花台など使い方は様々です。

板さえあれば簡単にできるのでぜひお試しください♪

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村