試験艦あすか一般公開@大阪府堺市大浜埠頭 | wistaria's blog

wistaria's blog

自衛隊についてのあれこれblog

大浜埠頭に「護衛艦あすか」来航

という事で、本日は朝から大阪府堺市まで行ってきました

南海電鉄:堺駅から大浜埠頭までは、シャトルバスバス ありがとうございます音符 

 

 

 

天気予報は雨雨

朝一から行って、雨降りだす前には帰る予定(^^;

 

 

アイドル風?MAMORU君音符

 

 

9時から手荷物検査開始 見学スタート音符

 

 

いまにも、雨雨が降りだしそうな天気アセアセ 

風も吹いてなくて、旗がさがったまま・・もやもや

仕方ないですね笑

案内に立っている、試験艦あすか隊員の方々は

皆さん、爽やかでしたけどね音符

 

 

甲板見学のみなので、周るのに、さほど時間はかからず。

雨は、なんとか回避できましたアセアセ

 

 

気になったのが下矢印小さな船下矢印

 

 

上矢印小さな船上矢印を下から撮った写真です

 

 

小船の呼称を聞いたけど。。忘れた。。

近くに居た、自衛官の方が、親切に教えてくれましたキラキラ

けど・・忘れた(^^; 

45名定員だそうです。

 

ファンがついているから・・エンジンもある?はず?

次回は、小船の中の

写真パネルよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

試験艦艇あすかを下りて

大阪地本広報ブースへ音符 

インスタフォロー画面を見せて、くじ引き1回キラキラ 消しゴム貰いました

ありがとうございます音符

 

 

地区副隊長や広報官の方にもお会い出来たし、

天気と違って、爽やかな見学でしたキラキラ

 

 

■大阪地方協力本部:海上自衛隊のお仕事を知ろう!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ