宇治駐屯地創立72周年記念行事 | wistaria's blog

wistaria's blog

自衛隊についてのあれこれblog

京都府宇治市に所在する

宇治駐屯地創立72周年記念行事に行ってきましたニコニコ

宇治と言えば、お茶で有名ですよね

 

本日は気温が低いと覚悟し

家を出たのですが・・アセアセ

予想外の雨雨アセアセ

雨具準備してなくて

いきなり、京阪電車:黄檗駅で足止め・・ガーン 

 

↓黄檗駅改札付近に貼っていた、ポスター気づき 

 

 

 

雨が、ましになった、タイミングで宇治駐屯地へ

 

 

 

宇治駐屯地に入るの初めてキラキラ

赤レンガの建物があって、良い雰囲気ですねラブラブ

 

 

海上自衛隊の広報コーナー音符

 

 

陸上自衛隊の広報コーナー音符

 

 

京都地方協力本部のコーナー音符

 ↓「しーくん」と「ミズナギ教官」京都地方協力本部の広報キャラクターキラキラ

初めて見たので、広報担当者に教えて貰いましたニコニコ

 

 

記念式典の時は、青空になりましたが・・

 

 

式典終了して、音楽隊演奏が始まると同時位に・・大粒の雨雨アセアセ

結局、見学はこれ以上無理と判断真顔

 

 

出口に向かいだすと、また晴れ間が・・

いつ雨が降りだすか分からないので、展望塔見学12:00-14:30は諦めるもやもや

 

 

京阪電車:黄檗駅に着いたら、また雨雨アセアセ

準備不足に反省です真顔

 

 

京阪電車:黄檗駅前にある宇治駐屯地アクセスは楽。

正門前に信号が無かったのは、ちょっと驚いたびっくり

 

でも

整理/誘導がシッカリされていて、通行人/通行車両ともに

混乱もなくスムーズに出入りができました音符

 

~赤レンガと桜の駐屯地~ 次は、桜の季節に行ってみたいです。

 

 

■大阪地方協力本部:第2回公務員のお仕事を知ろう!職業説明会in大阪

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ