2018年11月:陸上自衛隊:対馬駐屯地創立38周年記念行事に行く(^^) | wistaria's blog

wistaria's blog

自衛隊についてのあれこれblog

 

2018年11月18日

対馬駐屯地記念行事見学で対馬に初上陸してきました音符

前日夜に福岡入り

当日の朝一便で福岡空港⇒対馬空港着音符

お天気が思わしくなくて、少し残念だな-アセアセ

 

 

 

対馬空港から、市営バスで移動。 

車内で運転手さんから¥1,000で一日券購入

 11/18 としっかり記入してくれましたウインク

 

 

どこのバス停だったか、名前は忘れてしまった・・・(>_<)

バス下車して、この看板見つけて到着した気分になったけど、

ここから駐屯地正門まで、上り坂でしたアセアセ

 

 

坂を上がって、駐屯地正門着キラキラ

でも記念行事と書いてはいるが、門は半分しか開いてない??

初めて来たので、判らない事だらけびっくり

 

 

 

記念式典会場は、約100メートル先の演習場でしたウインク

 

 

 

 

到着時間が早かったのかな?パイプ椅子に座る事ができました照れ

スケージュールは自衛官が1枚各々、丁寧に配ってくれました

雨雲レーダー見ていると

記念行事の時間帯は、雨かさは回避できそうな予報だけど

微妙。。かさ 

 

 

 

 

 

観閲式と訓練展示の様子キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

一番印象に残ったのは、最前列で必死に見入る、地元の子供たちキラキラ

訓練展示が始まって、気が付けば集団見学になってましたグリーンハーツ

 

 

 

 

訓練展示後は、観閲行進見る為に「ティアラ」前まで移動

徒歩20分位と聞いたので、ひたすら国道を南へ向かいます。

 

 

 

到着したら、既に始まっていた・・てへぺろ

 

 

 

 

 

観閲行進終わったところで、かさがぱらつきだして、

駐屯地内に戻るのを諦めました。

 

少しだけ駐屯地内には行きましたが、

こんな結果になるなら、じっくりと見学すればよかったと

心残りですショボーン

 

対馬のほんの一部しか、見てないけど

バスで移動中、窓から見える景色だけでも、広さを感じ

山が多けど、道路は整備された綺麗な街でした。

対馬で宿泊せず、夕方の便で福岡空港→伊丹空港に戻ったので

次回は、韓国展望所等々、ゆっくり観光してみたい所です。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ