会報誌vol.12 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

今月初めにギルボから次回会報誌はWEB版になるというメールが届いていましたが、その後思ったより早く発行されましたね。
ギルボのスタッフブログにも案内がありましたが、iPhoneのファイルにダウンロードして、そちらからWEB版になった会報誌をじっくり読ませていただきました。
遅くなってしまいましたがその感想などを少し…



去年のAGAINツアー東京、大阪公演のサジンが何枚かありましたが、写真提供はギルストエントだったので、既に見た事のあるサジンがほとんど…汗
初めて見るギルボだけの撮り下ろしのサジンがあったら良かったかな〜

来日公演でのインタビューでは、4年ぶりの来日をすごく楽しんでくれた様子がナムギルの言葉から伝わりましたね。
「これからも頻繁に会いに来ます。」
ドラマ撮影が終わったらすぐ会いに来てねー♡


「NAMGIL'S BEST3」のコーナーで、「最近よく聞く歌のベスト3」にあげられていたのがこの3曲。

The color of the sky (Chad Lawson)

Chad Lawson - the color of the sky (Live at The DiMenna Center for Classical Music)


アメリカの作曲家でピアニスト、チャド・ローソンという方のピアノ演奏曲。
ナムギルがどんなきっかけでこの方のこの曲をよく聞いているのかわからないけど、自らの音楽を
「傷を癒して元気を取り戻すことができる。静寂の場所にしたい。」と話しているそうで、そんな所もナムギルが好んで聞いている理由なのかな…

You Were Beautiful(DAY6)

DAY6 "You Were Beautiful(예뻤어)" M/V



こちらはポップ調の曲ですね。


Even for a moment(ソン・シギョン、Naul)

Sung Si Kyung (성시경), NAUL (나얼) - 잠시라도 우리 (Even for a moment) [가사]


ソン・シギョンとナオルがコラボしたドラマチックで甘いこれぞバラードの真骨頂って曲。
これカバーしてナムギルに唄って欲しい〜〜✨
聴いたらあたしゃ絶対泣くよー笑い泣き

そして他の質問の答えとしてベスト1に4つも選んでいたのが「バイク」関連。
どれだけバイクが彼の日常に影響を与えたかがよくわかるよね。2024年にチャレンジしたい事のベスト1は「バイクサーキット」と答えてるけど、去年の7月BMWモトラッドのライディングインタビューで「トラックに一度行ってみるのが目標」と話していて、このトラックって言うのが「バイクサーキット」の事なのかなと…
サーキットは制限速度がないので自由な速度で走る事ができるし、ライディングテクニックを磨くことも出来るらしいので、バイクツーリングに慣れてくると、サーキットを走ってみたくなるのだとか。
どうせやるなら極めて欲しいような気もするけど、やっぱり丸腰のバイクは心配で仕方がないので、ほんの趣味程度に楽しんで欲しいかな〜ってのがホンネかな。


…と、そんなこんなの初めてのデジタル会報誌でしたが、やっぱり何か物足りないな…という感想が残りました。
ギルボから「発送しましたー」というメールが来て、数日後ポストインされた会報誌を受け取り、封を開けて「どんなのかなー♪」と表紙をまず見て、「わ、薄っ笑」とか言ってはその厚さも確認する…そして「あとでゆっくり見よう〜♪」って、また袋にしまったりして…
そんな感覚を体験することができなくなった事が一番残念かな…
あとサイズ感笑
私もそうですが、大半の方は携帯で見ると思うんですよね。B5サイズだった会報誌と比べると明らかに小さくなってしまうわけで、やっぱ見にくくもなったかなー汗


デジタル化されていくのは時代の流れもあるし、ギルボの運営面での諸事情?で、消えたり、縮小された事柄は仕方がない…だからこれから先は動画を盛り込むなどデジタル化だからこそできる「新しい形の会報誌」になったら良いな〜とも思いましたおやすみ