「アイランド」アジアンテレビアワード作品賞受賞 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

[公式]キム·ナムギル、チャ·ウヌ「アイランド」、「アジアンテレビアワード」作品賞受賞



[スポーツ朝鮮ムン·ジヨン記者] 「アイランド」が「アジアンテレビアワード」で受賞した。 

スタジオドラゴンは13日、ベトナムホーチミン市で開催された第28回アジアンテレビアワード(Asian Television Awards·ATA)で「アイランド」でオリジナルデジタルドラマ作品賞(Best Original Digital Drama Series)を受賞した。 1996年から始まり、今年で28回目を迎えたATAは、アジア最高権威のメディア授賞式で、毎年50人余りで構成された委員会の厳しい審査を通じて受賞作を選定する。

国内ティービングだけでなくアマゾンプライムビデオを通じてグローバルにも公開された「アイランド」は美しい済州道を背景に「どこでも見たことのないファンタジーアクションドラマ」という好評を受け、Kコンテンツで初めてアマゾンプライムビデオ全世界63ヶ国TOP10に進入した経緯がある。 (フリックスパトロール基準)「アイランド」は昨年もフランスカンヌシリーズフェスティバル非競争部門ランデビューセクションに公式招請される成果を上げた。

この他、スタジオドラゴンは多数のグローバル授賞式で存在感を示している。 ネットフリックスシリーズ「ザ·グローリー」は12月シンガポールで開催されたアジア最大コンテンツ授賞式AACA(Asian Academy Creative Awards)でドラマ作品賞と助演女優賞を受賞したのに続き、第29回クリティックスチョイス授賞式(Critics' Choice Awards)の最優秀外国語シリーズ部門候補にも選ばれ、15日(韓国時間)発表を待っている。 また、ティービングオリジナル「放課後戦争活動」は今年3月、ヨーロッパ最大規模のシリーズ物イベントであるシリーズマニア(Series Mania)で韓国コンテンツの中で唯一スペシャルスクリーニングとして招待された。

スタジオドラゴン関係者は「今後も作品性と興行性をあまねく兼ね備えたウェルメイドドラマ製作を通じてグローバル市場でKドラマ先導企業としての役割を果たす」と覚悟を明らかにした。



■■■



「アイランド」がアジアンテレビアワード、オリジナルデジタルドラマ作品賞を受賞しました。

おめでとうございますブーケ1ブーケ1


Amazonプライムでの放送からまだ1年しか経っていないんですが、なんだかもう随分前のことな気がしています。
正直言って、個人的にはドラマの内容云々よりもバンを演じたナムギルの美しさが際立ってる♡というイメージの「アイランド」でしたが、Kコンテンツで初めてAmazon Prime Video全世界63カ国トップ10に入った経緯、そして今年で28回目という歴史のあるアジア最高権威の受賞式での受賞という事で、ファンタジーアクションドラマ作品として高い評価を受けたのだと思いました。

Facebookでライブ中継の録画をチラとみたのですが、監督さんやナムギルをはじめとする俳優さん達が受賞式に来ていないので、受賞はサラ〜と終わっておりました笑
それよりもこの受賞式はベトナムホーチミンで行われた…と、記事にありましたが、中継を見て「なんか見た事ある感じ?」と思い、サジンを確認したらナムギルがファンミをやったホアビン劇場だったとわかって、去年のファンミがふわ〜っと頭に浮かんだワタシですおやすみ



公式サイト


兎にも角にも、受賞おめでとうございます✨✨