「盗賊」キャラクタースチール&ポスター公開♪ | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

盗賊団長のキム・ナムギル→独立運動家ソヒョン、キャラクタースチール初公開(盗賊:剣の詩)



OSEN=ハ·スジョン記者] ネットフリックス「盗賊:刀の音」が無法天地の地で激動の時代を生きていた5人の人物のキャラクタースチールを公開した。

1920年、中国の土地、日本のお金、朝鮮の人が集まった無法天地の土地間島で大切な人々と生活の基盤を守るために一つになった彼らが繰り広げるアクション活劇「盗賊:刀の音」が話を引っ張っていく主要キャラクタースチールを披露した。

公開されたスチールは生き残るために自分だけの方法で時代に対抗した人々の姿を盛り込んだ。キム・ナムギルは盗賊団のボス、イ・ユンに扮した。奴婢出身で自身が仕えていた坊っちゃんイ·グァンイルに従って日本軍になり、間島で盗賊として新しい人生を生きるイ·ユンを演じたキム·ナムギルは「正しくて間違っていることとすべきこととしてはならないことを自分の意志によって判断し始め、変化する姿を表現しようとした」として屈曲の時代の真ん中に置かれてドラマチックな変化を体験する人物だと説明した。

ソヒョンは朝鮮総督府鉄道局課長と独立運動家という二重身分のナム·ヒシンを演じる。ソヒョンは「ヒシンは銃刀よりは意志と心を持って日本軍から情報を奪う。彼らと笑う仮面をかぶったままだが、戦っている同胞たちを忘れてはならないと思って演技に臨んだ」と明らかにし、表向きは日本の臣民として生きていくが、実際には闘志に満ちた独立運動家の沸く心を隠したナム·ヒシンの活躍を期待させる。


ユ·ジェミョンは、間島に位置した朝鮮人村の地主チェ·チュンスに扮する。「どっしりしながら真正性があるように目つきと呼吸、台詞に盛り込もうと努力した」として家族を守るために弓と刀を持ったチェ·チュンスの心構えを説明した。

イ·ヒョンウクは大日本帝国第19師団歩兵37連隊少佐イ·グァンイルを演じ「時代的背景によって生き残るために持たなければならなかった野望に重点を置いた」と話した。大東亜(テドンア)公営のために先頭に立ち、同じ朝鮮人顧問も躊躇しない彼の冷血な一面を加減なく描き出した。

イ·ホジョンはお金をもらって人を殺すガンマンのオンニョンで、思いっきりアクションを披露する。「オンニョンは不完全で定義できない友達だ。『目標に向かってずっと行こう』という性格をベースにして始めた」と話し、彼女が話にどんな変化をもたらすのか疑問を加えている。

無法天地の間島に集まった盗賊と身分を偽装した独立運動家、日本軍、ガンマンが各自大切なものを守るためにどんなアンサンブルを見せるか期待が高まっている。

間島の荒れ地を駆け回る5人の人物のキャラクタースチールを公開した「盗賊:刀の音」は9月22日、ネットフリックスで公開される予定だ。




キム·ナムギル「ウィンチェスター、自分の体のように作る準備」···「盗賊」ポスター公開



[スポーツ朝鮮ムン·ジヨン記者] 「盗賊:刀の音」がイ·ユン(キム·ナムギル)を中心に集まった盗賊団ポスターを公開した。

1920年、中国の土地、日本のお金、朝鮮の人が集まった無法天地の土地間島で大切な人々と生活の基盤を守るために一つになった彼らが繰り広げるアクション活劇「盗賊:剣の詩」が盗賊団ポスターを公開した。

公開されたポスターは、間島の地で家族を守るために盗賊になったイ・ユン、チェ·チュンス、カン·サングン、チョレンイ、クムスの姿を盛り込んだ。各自の武器を持って荒れ地を背景に誰かと対立する盗賊団の刹那の緊張感と決然さがそのまま感じられる。

劇中でイ・ユンに扮したキム·ナムギルは主な武器として銃器ウィンチェスターを使用する。キム・ナムギルは「西部劇といえばウィンチェスターだ。イ・ユンキャラクターともよく合っており、単純に銃を装填して撃つだけでなく、技術的に銃を回して撃つなど自分の体のように作る準備をした」と明らかにし、巧みに銃器を扱う姿を期待させた。

ユ·ジェミョンが扮したチェ·チュンスは過去の義兵長として弓黒角宮と刀剣環刀を使い、盗賊団の心強い軸で中心を占める。ネットフリックスシリーズ「地獄」、映画「コンクリートユートピア」、「半島」のキム·ドユンは虎を捕まえた捕手だったカン·サングンを演じ、長距離狙撃もできる名射手の実力を見せる予定だ。

ドラマ「ようこそジョイ」、「黒い太陽」、映画「パク·ファヨン」はもちろん、ミュージカルでも縦横無尽なイ·ジェギュンはチョレンイ役を演じた。南沙堂牌(ナムサダンペ)出身のチョレンイは、生意気で軽い身振りで敵の間を横切って斧で応酬する。

ネットフリックスシリーズ「ブラックの花嫁」、「スイートホーム」、ドラマ「ストーブリーグ」のチャヨプはクムスに変身する。格別な腕力とムチで拳を飛ばし、ショットガンも扱い、相手を圧倒するクムスの活躍に好奇心が増している。虚構な日に奪われ逃げ回って苦痛を受けた者たちが生活の基盤と家族を守るために盗賊団として団結して披露するアンサンブルに予備視聴者の耳目が集中する。

盗賊団ポスターで痛快なアクションを予告した「盗賊:剣の詩」は9月22日、ネットフリックスで公開される予定だ。





*…*…*…*…*




「盗賊 剣の詩」のキャラクタースチールと新しいポスターが公開されました。ひと足先に公開された予告編もそうでしたが、スチール、ポスターいづれもイ・ユンが操るライフルがやはり見どころの一つなのかなニコニコ

記事の中にもあるように、西部劇には欠かせないのがやはり「ウィンチェスターライフル」なのだそうです。
調べてみたところ、このウィンチェスターライフルは、弾をこめてレバーを引くとこめた弾がセットされて、残っていた薬莢が飛び出す…というレバーアクションが特徴なのだそうで、このレバーループに手を入れたままライフル全体をぐるりと回してリロードする「スピンコック」がカッコいいんですよねラブラブ
ナムギルも予告編で華麗にスピンコックやってましたグッ


ピダムで刀、バンで金剛杵…
元々、クルクル回すのはお得意のようだけど、ナムギル自身、イ・ユンのウィンチェスターライフルも「技術的に回して撃つなど自分の体のように作る準備をした」と話しているようにたくさん練習したのでしょうねー

イ・ユンというキャラクターと共に、ライフルアクションもとても楽しみです✨