百想芸術大賞ビハインドストーリー | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

お待ちかねの第58回百想芸術大賞のビハインドストーリー。

まずはヘアメイク中のナムギルから…



はぁ〜ラブラブもうどんだけ美しいのぉ〜〜ラブラブ
これを彫刻と言わずして何を彫刻と言うのよぉ〜✨と、ただひたすらナムギルの美貌に酔ってたら…

あんにょーん!とおててフリフリ笑顔のナムギル登場笑

キム・ナムギルの近況トークスタートです。


久しぶりの対面受賞式ですがどうですか?

ぼくたちもぎこちない〜
対面受賞式に行くのもぎこちないし、けどワクワクして〜緊張もするし〜

最近どんなふうに過ごしていましたか?

この前「アイランド」の撮影が終わって今は「盗賊」を撮影しています。

立て続けに作品の中ですが、コンディションは大丈夫ですか?

体力的にも大変じゃないし、うそだけど…
作品を続けられる事に感謝しているし、良い作品をずっと続けることが出来るのは本当に良いと思います♡
すごく福をたくさんもらったと思うし、そんな気持ちで一生懸命に仕事をしてます。

本人だけの癒しの方法はありますか?

ありません〜。
撮影現場にそのままずっーといるから、特別な癒しはないし、撮影現場にいるスタッフ達、同僚の俳優達、その中で癒しをしながら仕事をしていると思う。癒しをしようと他のポイントを探す時間もないし、その中で仕事をしながら癒しを探していると思う。


撮影続きで、少しお疲れのご様子なんですが、
受賞式の喜びと興奮のせいで、変な?笑テンションのナムギルだなー思いながら、やたら目についたのが個性的な文字盤の腕時計⌚️


見るからに高級そうだし、なんといってもこの晴れ舞台。チンケな時計など一流のオトコがつけるはずもなく、どこの時計かとにかく気になって、昨夜2時過ぎまで調べておりました。
この特徴的な文字盤から「ロジェ・デュブイ」という高級時計の「エクスカリバー42」というものだって事はわかったんですが、秒針の基盤の位置や、周りのダイヤモンドの有無、バンドは黒…となると見た感じコレしかないんですよねーあせる
な、なんと…



12,870,000円??滝汗滝汗

いやはや恐れ入りました笑
この世に188本しかないという限定品✨✨
どんだけ高級なんだよナムギル様〜✨✨
一夜明けて、インスタにこの時計を調べている方がいらっしゃいましたので、やっぱこの時計だったのねーと改めて確信しましたグッド!


インスピレーションを与える歌も聞けていませんか?

最近は歌も聞かないし、ほとんど聞けません。
キャラクターを表現するのに聞いた歌なども撮影する前まではたくさん聞いても、いざ撮影に行って歌を聞いてみるとキャラクターを再び思い出させるというのが無くて、その間悩んでいた事を持ってずっと行くんです。なので最近特に歌を聞くのがよくわかんないです。

最近ハマっている食べ物は?

納豆!納豆を食べながら持ち堪えています。

忙しい中でもカッコよくなる秘訣は納豆ですか?

え?カッコよくなってる?
何言ってるんです?

更にカッコよくなっているようですが、秘訣は何ですか?

納豆、いや〜納豆じゃなくてわかんないねー
そう思ってくれるのが有難いだけで、個人的にはそうは思わないので。
何度も話しているけど、自分がカッコいいと思ったことがない。ただ、どんな理由であれ
俳優が競争力を持つには演技を上手くやらないといけないのは当然のことで、他の人たちより足りない部分を満たすためには本業に忠実であること以外は方法がないので、そうやってよく見てくださるんじゃないかな?


最近ハマっているのがなんと納豆笑
韓国では納豆は日本よりお値段がお高いそうですが、ブジャのナムギルならなんぼでも食べられるよね。なんて安上がりでお金のかからない一流俳優様なんだろー笑

スタッフさんに「カッコよくなった」って言われて喜んで、自分ではカッコいいと思ったことがないって言ってるナムギルだけど、それは大ウソだと思う笑
生まれて此の方、「カッコいい」だの「男前」だの、このテの言葉はもう何万回も言われ続けて、もうとっくに聴き飽きてると思うんですよね。
だから彼にとってはそんな言葉は挨拶程度にしか聞こえてないんだと思うなー(羨ましい〜)
ナムギルにとって一番言われて嬉しい言葉って見た目じゃなくて「演技力」に対する言葉だよね。きっと。


ペンの皆さんに一言!

こんにちは、愛するペンの皆さん〜♡
皆さんが作品を休まずにして欲しいと思ってるから一生懸命やっています。
作品を相次いでするのはすごく良いんですが、後悔が残らないために頑張っています。
皆さんに僕がいつも恩返しできることは良い作品、良い演技で報いることしかないと思っているので頑張ります。
皆さん、牛のように働けと言っているから頑張って働いています。
でも精神は半分くらい出て…

いつも健康で、幸せで本人自らが幸せでなければいけません。
そうしてこそ、その幸せを分かち合えるよ〜

宇宙最強ショー計画は?

やらなきゃ!皆さんに直接会う時間を持つべきですよね?企画をもう一度やってみます。
「宇宙最強ショー」をもう一度復活させて…
あー撮影日程がタイトだからショーを練習する時間が、いや、練習する時間がないから皆さんたちとただ劇場を1つ借りて、仲良く4時間でも、5時間でも一日中おしゃべりでもする時間を持ちましょうか?
皆さんがそれでも大丈夫なら宇宙最強ショーなのでショーをしないといけないのですが、いかなる形であれ皆さんに早く会えるように準備してみます。
その時にお会いましょう〜



「クテマンナヨォ〜」と鼻の下を伸ばしてお茶目に笑ったかと思えば

レッドカーペットでは余裕たっぷりにオトナのお手振り…
ホントにこの方は見てて飽きないわ〜笑


宇宙最強ショー。
もうあれから2年半も経ってしまいました。
コロナ禍で年に一度の日本ファンミも随分お預けになっています。
少しづつ、韓国と日本が行き来できるようになってきているとはいえ、まだまだハードルは高く、今年もし宇宙最強ショーが韓国であるとしても以前のように簡単には行けないかもしれないなと思うと寂しいです。
ナムギルが言う4時間でも、5時間でも、一日中でもおしゃべりする時間を持つ…というのは日本にいるペンにとって今はあまりにも現実的ではないけれど、次々と続くドラマ撮影で忙しい中、彼が1日も早くペンと会える機会を…と考えてくれているならとても嬉しいし、早くそんな日が来れば良いなと心から思いますクローバー


バックステージで沢山の俳優さんに挨拶。
映画で共演したジョンジェさんや、ソル・ギョングさん、シベリア先発隊でロシアを一緒に旅したイ・ソンギュンさん、バラエティのMC、シン・ドンヨプさんやユ・ジェソクさん。
「知らない人がいない」って言うほど、芸能界でさまざまな人達と関わり合ってお仕事をしていくナムギルであると同時に、
「スギョンがもらって僕が知らないうちにぱっと立ち上がってこう(ガッツポーズ)したじゃん」と、スギョンちゃんの受賞を喜んでいる姿に彼女を見守って来た代表としてますます優しく、大きくなったナムギルを見たような気がしましたおやすみ


来年もまたこの百想芸術大賞のビハインドストーリーが見られたらいいなぁチョコ