公式YouTube「그알저알」に出演 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

以前、ブログで少しお知らせしていたYouTubeコンテンツ「クアルジョアル」。

先行公開として一部が公開されていましたが、昨日全編公開されました。



'悪魔たち'キム・ナムギル・ジンソンギュ、'その・卵'と会ったこと…ft. 韓プロファイラー1号グォンイルヨン



【ソウル=ニューシース]ファンジヒャンのインターン記者=SBS TV金土ドラマ'悪の心を読む者たち'(以下、悪魔たち)のキム・ナムギル・ジン・ソンギュがSBS TV'それが知りたい'の公式ユーチューブ'グアルジョアル'に出演した。 

21日に公開された'グアルジョアル'に'悪魔たち'の原作を執筆した大韓民国1号プロファイラーグォンイルヨン教授とキム・ナムギル・ジン・ソンギュの特別な出会いが紹介された。 

この15日、当該チャンネルに公開された先行公開の予告編映像は万に近いアクセス数を記録した。 

キム・ナムギル、ジン・ソンギュ、グォン・イルヨン教授は同日、映像で'悪魔たち'に対する話とドラマが生まれることができた90年代と2000年代に韓国の多様な犯罪事件や捜査方法などについて対話を交わした。 

特に韓国型プロファイリングの中心にいたクォン教授やドラマを通じて、これを間接体験したキム・ナムギル、ジン・ソンギュと分けることができる対話が注目を集めた。 

'悪魔たち'は過ぎた14日の初回放送以来、好評を聞いている。 




クォン·イルヨン教授が鳥肌が立った金ナムギルのプロファイラー演技モーメント?!ㅣ細かなEP.42 [悪の心を読む者たち]




******



23分以上の長い動画なので、ナムギルさんの部分だけ一部翻訳機にかけて載せています。すみません汗


도PD:実在の人物を演技する上で負担はなかったですか?

ナムギル:教授の業績に対して演技する負担感は当然あります。外見的なものではついていくのがちょっと難しいので…

(そこで笑いが…)いや誤解ですと、ナムギル笑


ナムギル:こうやって笑ったら誤解される。

イルヨン:若い時は似ていました。

ってなワケでシンクロ率を人工知能を通じて精密に同一人物かを科学的に分析するプログラムがあるそうで、ナムギルの予想は70%

ナムギル:外見的な所を見ると目つきが…
こんな外見至上主義から抜け出さなくてはいけません。みなさん!


その分析結果は0.2709%爆笑
イルヨンさん、もっと若い時の写真があったと反論。めっちゃお茶目です笑


도PD:悩むヒマがなくて悩んだというイルヨンさんの悩みをどのように表現したか?

ナムギル:当時イルヨンさんが悩みの痕跡についての話を僕たちにしてくださって、ティーザーで出たように「僕はもうお前だ」ということからくる悩み?そういうものをもっと誇張して表現して犯罪分析に没頭したプロファイラーの悩みを視聴者にもっと感じさせたいと思った。

視聴者からの質問に答えるコーナー。

質問:ハヨンが、カールの髪で出ていますがキャラクター設定と関連があるのですか?教授も刑事時代、長髪をなびかせたファッションピープルだったのか?

イルヨン:はい。昔はカールでハヨンに似ていた。とても長かった。今はちょっと不足してるけど…

製作陣爆笑でした笑

ナムギル:犯罪分析にだけに関心を持ち、集中するソンハヨンを表現することを意図したヘアスタイル

質問:公開されたポスターやティーザーを見ると髪の毛のカールがだんだんとれていくのは夜勤と超過勤務で美容院に行けないほど忙しかったと表現するためだった?

ナムギル:ドラマが進むにつれてどんどん痩せていくんですよ。人に対するストレスでやせていく、そういうのも全く管理できない状況を表現するためにやったんです。でも撮影後半痩せていた時にドラマの前の部分を撮ったものもあってそのシーンはすごく早いんですが、1つのシーンがおわったらまた厚くなって、大丈夫か?って

やはりハヨン役のナムギルの長めのパーマスタイルはペンにとっても初めはちょっとビックリでしたよね。好き嫌いは分かれるとしても私個人的には結構好きでした。
本来、ナムギルのヘアはサラサラのツヤツヤで、清潔感のある短めが好きなはずなのですが、どうしたことかこのクルクルはかなり好きで、ナムギルのヘアのベスト3に入るかも知れないですニコラブラブ
そしてドラマ後半、痩せてしまったというナムギル 。今のところは見ていて「痩せたなー」と思った事はないんですが、ヘアスタイルが一瞬「短くなった?」って思うシーンはありました笑
それこそナムギルが言ってた「1シーンは早く終わる」ってやつで、また場面が変わって元の長めのヘアスタイルに戻ってる…みたいな爆笑


도PD:視聴率の予想と公約は?

ナムギル:暗い話をする作品としては10%?
7%〜10%、良い話をしたとしても誰かが見てくれないとより話が再生産できないから、欲を出さず10%になったらソウル本庁にあるプロファイラー事務室でパーティを一度。
後輩の方々に会ったんですが、今は良い環境で働いておられると思ったんですが、まだ厳しい環境で働いていらっしゃる方々がいるので…
10%超えてパーティーをする時、クアルチームも一緒に来たら良いと思います。


その視聴率。3話が全国で7.9%、首都圏で8.6%と順調に上がってきていますグッド!
裏番組の「トレーサー」にも肉薄!
10%超えて是非「プロファイラー事務室でパーティー」の公約が実現すると良いですね。