九重親方 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

元横綱千代の富士、九重親方が亡くなったというニュースが入ってきました。

相撲は最近はあまり見ないのですが、がんを患っていらっしゃったということは知っていました。
でもお元気になってるとばかり思っていました。

九重親方と言えば横綱時代の華々しい活躍もさることながら、ナムギルペンにとってはなんといっても2013年夏、アンサンブルコンサート東京公演を観に来られていてナムギルに呼ばれて舞台へ上がった…というエピソードが思い出されますよね。

あいにく私は東京公演は抽選でハズレてしまったので、
その場面はこの目では見られなかったんですが、
「来日するといつもご馳走してくれる」と言って
ナムギルったら嬉しそうに、
舞台ではしゃいでいたそうで
そんな姿が目に浮かびます。

最近はどのようなお付き合いをしていたのかはわかりませんが、ナムギルの元にも訃報が届くのかな…

ご冥福をお祈りします。