我が家の春の足音 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

昨日、今日の寒の戻りに家ではヒーターをつけましたが、
もう春はすぐそこまで近づいています。
 
私の家の近所の桜も今が満開で見頃を迎えています。
毎年、満開の桜を見ると心がウキウキする私ですが
今年はだめですね・・・。
 
春の足音を告げるといえば「桜」ですが
我が家では「こぶし」がこの時期開花を迎えます。
花の名前はつぼみが開く直前の形が子どもの握りこぶしに似ていることから
名づけられたという説があるそうです。
 
桜は毎年必ず咲き乱れますが
こぶしの花って咲かない年があるんですよね。
 
去年のこぶし。
イメージ 1
 
 
 
今年のこぶし。
イメージ 2
 
今年は冬の寒さが厳しかったせいなのか、花のつきが悪かったんです・・・
 
花には人の心を癒す力を持っていて、
美しく咲く花には勇気や元気をもらえます。
ナムギルに会いたくて、たまらなく淋しい気持ちを癒してくれるには
今年のこぶしは少し物足りなかったですが、
来年はたくさんの花を咲かせて欲しいと願っています。