aya のブログ【エジプトNOW ! 】-yakiimo


アッサラームアレイクム(^-^)


ブログの更新、ご無沙汰しておりました。


10月25日に犠牲祭も終わりました。


10月末から涼しくなり11月に入ってグンと寒くなりましたよ。

夏から一気に冬がやってきました。


寝るときも毛布が無いと寒くて寝られません・・。


今の季節は冬に入るので、セーターやコートを着用してる人が多いで


す。そう、とっても寒いんです。

冬と言えば、日本でもあちらこちらで見かけるトラックに積んだアレ

      そう!焼き芋

エジプトでも、あるんです。こっちではバタータと言って日本と全く同じ。

甘さに当たり外れはありますが、ホクホクした食感にこの香りはたまら


なくいい匂いです。


男性も女性も大好き。行列することもあります。


前に紹介した焼きとうもろこしももちろんあります。


日本とエジプト、どこでも美味しい食べ物は共通。




エジプトへ冬に来られた時は、是非ご賞味あれ☆