aya のブログ【エジプトNOW ! 】-綿菓子

お祭りの夜店でお馴染みの綿菓子。

エジプトにも、綿菓子が売っています。

木の棒に沢山の綿菓子を付けて、笛を鳴らしながら街の中を歩きながら売ってます。こっちでは、ピンクの色が主流みたいですね。子どもも大人も大好き!

値段は、大体1~1.5LE(23円)くらい。

私も、大好きで時々食べています。

ただ、空気に触れると縮むので買ったら早めに食べてね。

エジプトでは、道の中で車に乗っている人に物を売っています。

ティッシュ、おもちゃ、食べ物、花など窓から見せて欲しいかどうか見せてくれます。

いつも道は車で溢れていて、渋滞が当たり前なのでこのような商売が成り立っているのだと思います。

ただ、車に接触しないのか見ている方はヒヤヒヤします。

露店も沢山あるので歩きながら見てみると、日用品、おもちゃ、本、香水、かばん、財布、サングラスなどが多いです。

値段は交渉で、たぶん中国製です。エジプトで中国製はとても多いです。

楽しみながら散歩してみてはいかがでしょうか(^-^)?