日本でも、お馴染みのドリンクたちです☆彡

★リプトン アイスティー ピーチ味

Fayrouz パイナップル味

★ペプシ

★ペプシ ツイスト

★7up 

Fayrouzを除いて、日本でも売っているドリンク缶は内容量が350mlが一般的。

でもエジプトをはじめ、海外では何故か330mlと中途半端なんですよね・・。

最近は10%増量タイプも出たりしていますよ、コカコーラ・ファンタなど。

エジプトでは、FayrouzなどのNON ALCOHOLICでモルトのフルーツフレーバー飲料などがあります。日本でいうモルト味のノンアルコールタイプもありますが、あまり人気がないようです。わたしも飲んでないので、今度Tryして報告しますね。

やっぱり甘いものが(*´ω`*)好きなエジプト人ならではかも知れません。

ペプシ ツイストだけ、珍しく上部カバーが付いていました。

スーパーマーケットで買うと定価で大体7.5LE7.75LE(¥105110)と日本と変わらないお値段ですが、交渉無しで安心してお買い物が楽しめます。

外にある売店でエジプト人とのコミニュケーションを楽しむのも良し!

少しくらい、高く言われても会話が楽しければいっか~という気持ちで!

LE(エジプトポンド)が約14円なので・・・(´∇`)

ただ、あまりにも足元を見られるような事があれば買わなければいいだけですから。

楽しんでお買い物しましょーー!



aya のブログ【エジプトNOW ! 】-drink!