今日はニュージーランドへのアクセスについてご紹介します 


現在(2024.2)では、成田空港からニュージーランドの首都オークランドへの直行便が1日1本出ています。年末年始のラッシュ期は1日2本出たり、関西国際空港からも出たりすることがあります。🛫


ニュージーランドのオークランド以外の都市に行かれる方も1度オークランドで乗り換えになります。

国際線が遅延しても、国内線は同じニュージーランド航空であれば待っていてくれる様です。私が利用した成田発の便が遅延したのですが、国内線は待機しているのでご安心くださいとの放送がありました。照れ


オークランドの空港は国際線ターミナルと国内線ターミナルの2種類なので、迷うこともないかと思います。


ニュージーランドはサマータイムがあるので、少し時間は時期によって変わるのですが、飛行機の時間帯は大体決まっています。日本発着の時間は固定みたいです。


日本発 18時半 ✈︎✈︎✈︎ ニュージーランド着 9時

ニュージーランド発 9時 ✈︎✈︎✈︎ 日本着 18時

(どちらもそれぞれの現地時間)


フライトは11時間前後です煽り

気流の関係で帰りの便は行きの便に比べて+30分かかります


機内食はこのような感じです鍋 カレー

行きの便: 夕食、朝食

帰りの便: 昼食、おやつ(アイスクリーム)、夕食


大体、日本食と洋食の2種類から選べるような印象です。私はいつも日本食を選択しています。


すき焼き

コンタクトのゴミが写っていてごめんなさい🙏


今回は成田からオークランドへの飛行機についてお話ししました!

ここまでご覧いただきありがとうございました!