いつも読んでくださり、ありがとうございます😊✨

さてさて今回は、ハワイで結婚式をする場合…


旅行会社とプロデュース会社

どちらか経由で、申し込みをするようになるけども…

どっちがいいんだろう

という、私が思った疑問について書きます!


まず、旅行会社✈️

メリット
旅行に強い!
万が一のフライトの遅れや変更に対応してくれて安心♨️
ホテルの情報もたくさんある♪
旅行に強いので、オプショナルツアーなどの申し込みもできて魅力的♪
日本国内に店舗もあり、電話ふくめて気軽にやりとりができる!

ハネムーンと一緒にする場合や、ゲストの方にも旅行も楽しんでもらいたい場合、良いかも



つぎに、プロデュース会社🏝

メリット
現地の情報に詳しい
こだわりウェディングをしたい場合も、色々と相談にのってくれる
プロデュース力の高さ!
現地にサロンがあって安心♨️


ハワイならではのこだわりウェディングをかんがえている場合、叶えてくれそう


どちらがいいのか迷った結果…

旅行会社!JTBさんにお願いすることにしました

理由は、私たちがハネムーンも兼ねていたことと、親族以外の友人のゲストもそれなりに呼ぶ予定だったことこの2つが大きかった❗️

せっかくハワイでウェディングをするのだから、

自分たち自身も
ゲストの方にも

ウェディングパーティー以外の旅行も楽しんでもらいたい✨ので、オプショナルツアーが選べるのは良いかなと。


そして、万が一のフライトのトラブルにも❗️
プロにお任せできたほうが、
迅速に対応してくれて、安心してもらえるはず
ホテルのランクだったり、アクセスについても沢山情報持っていて、快適なハワイステイを楽しんでもらえそう✨

ということから、JTBさんにお願いすることに✨

もしも自分たちでフライトの手配やツアーやホテルの案内もゲストにしてあげられる❗️そーゆーの慣れてる❗️という人は、プロデュース会社でこだわりウェディングを叶えるのもありかなと思います❗️


ただ、私たちの場合JTBで申し込みしたけども…

結局その後のやりとりはプロデュース会社さんとすることに

なりました❗️

なので、結果的に両方のメリットを受けることができて、大満足のウェディングに✨✨

ではでは、その両方のメリットを受けられることになった会場!

どこにしたのか

次回お伝えしていきます!
{E696E039-A3FA-467F-BCDB-733A93FE0EFD}