原点 | 亜耶バネッサオフィシャルブログPowered by Ameba

原点

こんにち音譜音譜


スカイツリーの撮影日は、本当に天気がよかったのに、
次の日はガッツリ雨でしたねDASH!雨

だけど、雨も嫌いではないから。。にひひ




さっ、
そんな私は神戸に週末帰っていましたニコニコ


今回の目的は、、、キラキラ





ブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、


今年夏に行われた全日本空手道選手権大会で、

姉の中町美希が、産後一ヶ月での出場を決意し、
更には初の「優勝」を飾ることが出来ましたアップアップ


正直、
今でも凄すぎると思いますにひひにひひえっえっ

そして、
兵庫県の先生方が、
姉のために祝賀会を用意してくれたので、
私も一緒に参加させて頂きました。
photo:01


もちろんNinaも♩


photo:02


オープニング映像では、
五歳の時に始めた空手の映像から、今での空手人生を編集したビデオを流しました。クラッカー
皆さん、とても楽しそうにみていましたにひひニコニコ



兵庫県の中に沢山の支部(空手道場)があって、
父は、
空手を色んな視点から学んで欲しかったので
私も姉も、色んな道場で稽古をさせて頂いていましたニコニコ


なので小さい頃から、
沢山の先生方に支えられ、
空手を教えて頂きましたグーグー

厳しくて、
姉と泣いて、
練習が嫌になることもありましたが、

だけど、
今回の全国大会も優勝出来たのは
兵庫県の皆さんのサポートがあったからと、
最後のスピーチで姉が話しているのを聞いて、、、


今の私達がいるのは、
兵庫県の素晴らしい先生方に支えられてだなぁと、
原点はここだ!と、

考えたら何か涙が出そうな私でした汗ビックリマーク(笑)



姉と、
特に厳しくご指導頂いた藤田師範と山本師範にひひ
photo:03



美希も私もとても尊敬しているお二人です音譜


さっ、
そんな会が終わり、
東京に帰ってきて。。

今日は、朝から銀座で海外番組の収録がありました音譜


photo:04


三越の裏にある
キラキラ『銀座もとじ』キラキラ

日本の素晴らしい文化の一つ、
お着物のリポートをしましたキラキラ

女性なら誰でもお着物に憧れがあるとは思いますが、

私もお着物がとても大好きなので、
お店に入って本当に目がドキドキ
になっていたと思います音譜

photo:05



ここ、銀座もとじは
30年前にご主人が奄美大島出身で、
大島袖の素晴らしさを伝えたくて、
銀座にお店をオープンしたんですって音譜

大島袖店、
和織、そして世界初の男きもの店を
展開しています目目

お着物の染めや質感、
そして、
お着物の原点である『糸』のお話もとても興味深かったですアップ


そして、じゃんラブラブ
photo:08


ラブラブ!ラブラブ!
素敵~ラブラブ!ラブラブ!ひひ


もう一枚、じゃんビックリマーク
photo:07


お店2代目若旦那、泉ニ啓太さんと音譜

とてもカッコ良くて、
ロンドンに留学していたので、
英語でインタビューさせて頂きましたアップ

敬太さんのお着物への情熱、
とても素敵でした音譜


昨日今日とで、
改めて日本の文化
原点の大切さを一気に学んだ気がしましたニコニコ

躓いた時は、
原点に戻ろうひらめき電球ひらめき電球

では、
長々と失礼しましたキラキラ

おやすみなさいキラキラ