蘭子さんのブログを拝見した次の日、



全く偶然ですが😃



大手町の平将門公の首塚の近くで打ち合わせでした🙏




皇居からも近い場所なのですが、

高層ビルばかりのエリアに、

首塚が突如現れる

異空間となっている場所びっくり






近くに来た際は手を合わせています。









親しくさせていただいている某大学名誉教授と、

某雑誌編集長と新しい著書の打ち合わせでした。







さて、本日は二十四節気小暑



鎮守神社の

白金氷川神社⛩️


ちょっと久しぶりのご挨拶となりました。





言葉には表せませんが、


いつも有り難い雰囲気に感謝の気持ちがあふれます。


今月の大きなイベントの無事開催を

お祈りしました🙏



境内にも数匹、猫🐈🐱ちゃんがいましたが、

御拝殿の中にもいらっしゃいました。



餌をおもちしましたが、

今日はやめておきました。





意志を強くもち仕事にはげむこと🙏

はい🙇‍♀️





氷川さんに行く時から、

雨の匂いとゴロゴロが空でなりだしましたが、




帰ってきたら、とたんに土砂降りびっくりびっくりびっくり




関東全域に竜巻🌪️注意報があっと言う間にでました、、



間一髪濡れずに家に帰り、

娘と一緒に「危なかったね〜」と顔を見合わせました。











そして、

あっと言う間にあたりは真っ白




このとき、


家にいた私たちは気づきませんでしたが、

ヒョウが降ったと一階の方が言ってました驚きニヤニヤ











そしてまたあっと言う間に、

やんできました!




と、思ったら、

もう一雨ありました。




19時前には完全にあがりまして、

娘と公文まで歩いていくと、




ゲリラ豪雨が去った後、

空はアカネ色




動植物がまた動き出していました。





大気🐉が激しく動きましたね。




新月🌑でもある今日

雷⚡️は浄化✨✨




誠にありがとうございます✨