おはようございます😃



今朝は、梅雨らしく朝から雨☔️



あれ、梅雨入りしましたっけ?😅



運良く3週連続登拝(鞍馬山、三峯神社、筑波山)させていただきましたが

ここから数週間は☔️でなかなか行けないかもしれないですね。



さて、



昨晩娘といつものように夕飯を食べ始めると、



娘から話し出しましたニコ


「学校でね、父の日の言葉って言われたから、先生に「パパ、死んじゃっていないよ」って言ったら、先生が「母の日も、父の日もママに言葉をあげるんだよ」って言ってたよ。」



と言います。



ニコ「だから、父の日のお祝いをママと今日しよう」



父の日を、何かのお祝いだと思ったらしく、私と乾杯しようとしますw



突然の話でビックリしましたが、

思わず涙がこぼれてしまいました。




ニコニコ「そうだね、ママはパパ役もやってるか」




ニコニコして誕生会みたいに乾杯🥂する娘ニコニコ

色んな御加護を思い返しました。




これ以上でもなく、

これ以下でもなく、



まさにこれが「幸せ」



ふと見ると、

テーブルの上には、

昨日、

登拝後に筑波山神社の御拝殿で、最後に気になってひいた"言葉みくじ"が珍しく置きっぱなしで開いていました。

(いつもすぐに御籤入れに仕舞う)



「幸」


待つだけではなく果敢に挑戦せよ

それは生きることそのもの








誠にありがとうございます✨





今日も、行ってきます。