この一カ月、




色んな方から、




食の助けやアドバイスがありましたニコニコ




神事における神饌、御饌の大切さも、

幾度となく繰り返し学んだ一カ月でした🍚🙇‍♀️




お義母さんから、

毎日本当に美味しいご飯をいただき、

どうしてこんなに味が違うのか、、と

「お母さん」のすごさを実感しましたラブ🙏





実家の母さんからは、

今夜

畑から

採れたての野菜が届きまして👏



80歳ちかくになっても

土に向き合う母さんを尊敬します🙇‍♀️



とうもろこし🌽は

”カンカン娘”というとても甘い品種、

胡瓜🥒は三葉、

カボチャを継がないので本来の胡瓜の味✨✨

丸オクラも絶品です。





すぐに茹でて食べました!





ついでに、

色々やりたくなって、小豆🫘を炊きました。




むくみには、

小豆🫘が良いんだそうです。






ヨーグルトに小豆とマヌカハニー







改めて、




人も

循環🔄の一部

依代なんだと。




自然のもの

良い土から出来たもの



を食するのが、

こんなにも身体に良いんだと




つくづく最近思ったわけです。




恵を、ありがとうございます✨




与えてくださる御先祖様、父母に感謝🙏




太陽と水と土と

口から入るもの




森羅万象




誠にありがとうございます。