こんにちは😃




久々のお休みとなった週末ラブ




植物🪴と、ゆったりとした時間✨




大神神社から3年前にいらした南天はこんなに大きくなりました👏

もうすぐ花が咲きますね!





藤「黒龍」も、また大きくなりました!






さて、

ブロ友さん達の投稿で知りました、



川崎大師の10年目毎の

大開帳奉修











これは、伺いましょう!



ということで行ってまいりました🙏




川崎大師駅まで、電車賃444円!

あらあら4がいっぱいウインク











華やか✨✨




咳き止め飴が有名なのかしら

カンカン、飴切りの包丁の音がお囃子のようです。




さぁ、参りましょう。










まずは、お手綱でご縁を結ばせていただきます🙏




















次に吉例大開帳奉修期間中のみ

授与されるという護符

赤札を、、、








と思いきや、、滝汗




こ、ここはディズニーランドか何かですか?

ってくらい大行列が、、、💦



なんと2時間ほど並びました笑い泣き

(動き出すまでに相当時間がかかりました)





おかげさまで、

すっかり前の列のご夫婦と仲良くなり、

帰り際もご挨拶いただき光栄でした🙏





本堂に入り、

御簾越しにご本尊にご挨拶させていただきました🙏



ご縁いただきました赤札






この赤札をいただけば、一旦危急に面した場合にも、あらたかな霊験があらわれると古くから伝え信じられているそう、、、





いやはや、

予想以上に人が集まっていて、

ビックリしました。

 



娘はおみくじ


第一大吉びっくりラブ



私も良いメッセージをいただきました。





帰りの電車🚃では、娘は案の定、爆睡💤チーン



御修行か

エネルギーか

はたまた行列に疲れたのか😅



私も撃沈の帰り道でした。



10年に一度の御開帳に伺えて光栄です🙏おねがい



誠にありがとうございます✨