立夏の今日





静岡の母さんを

レンタカーに乗せて🚙DASH!








兄貴の卒塔婆をお寺におさめに行ったり、

畑の土を買いに行って運んだり、

色々用事を済ませた後、





母さんを気晴らしデート🚙に連れ出しました。





最後に寄ったのが、DAISO(100円ショップ)

ウインク





そこで秀逸なコーナーを発見💡‼️びっくり





アウトドアコーナー✨❤️

そして

家庭菜園コーナー✨🌱




山行きを約8年ぶりに再開するにあたり、

一つ新しいことをやろうと思いまして。




あたたかい汁物を飲もうかなぁ、

なんて思ったわけです。




娘におにぎり🍙にスープを飲ませてあげよう

友人に珈琲を入れてあげよう☕️




でも大袈裟なものは、

山にも私にも合わないな、、にっこり

時間は短く、山を汚したりしないもの




そう思って、

少し物色してたところに、





なんとなんと100円ショップのこの品揃え👏





す、す、素晴らしいですね‼️びっくりラブ





固形燃料で〜






しまうとこんなコンパクトに。

(マウスは大きさ比較のため)


ラーメンや炊き込みも一人前ならいける

メスティンを買えば良かったのかも、、




夜中のウフフ




始動します。




誠にありがとうございます😊