八百屋さんでの出来事。



夕飯に娘がバナナジュース🍹が飲みたいと言うので、



バナナ🍌を買いにいくと、

バナナはなく😭



代わりに閉店間際で安売りしていたイチゴ🍓が買えました!ラブ👏




イチゴ農家だった実家、

実はイチゴを自分で買うのは人生で数回目です。

幸せな環境でした🙇‍♀️




イチゴ畑は大変なので、

高齢の母さんは昨年でリタイア👏

いまだに

78過ぎてもまだ畑に出る母を尊敬しています🙏




畑仕事は神事




土をさわりながら自然と向き合う

(土を触ると元気になります)




生きていること

実りに感謝



ミレー『晩鐘』





で。




バナナ愛が冷めやらぬ娘と私は、

レジの真ん前に置いてあったバナナマフィンが目に入って、咄嗟に、




最後にレジにいれましたラブ




すると、



「お会計は777です。」



おぉ‼️

二度見しましたびっくりびっくりびっくり




素晴らしい✨✨



咄嗟に取りましたバナナマフィンのおかげで、

我が家はニコニコ夕飯になりました🍓👏



誠にありがとうございます。





今朝は、都内は冷たい雨☔️




通勤時に携帯を見ていたら、

すぐ目の前で、

改札を逆に入ろうとする盲目の方(with盲導犬🦮)がいらっしゃいました。




その直後に爽快で大きな声

子連れの女性が

はっきりした声でご案内してました。


「私が案内させていただいてよろしいですか?こちらですよ」


迷いのない素晴らしい声✨✨

光って見えましたおねがい


そして、ハッとしました。



私は携帯ばかりみてる場合じゃない。

世の中には色んなことが起こっていて、

マンガやネットサーフも良いけれど、

見逃してることがあるんじゃないか。




その後、

駅の外に出ると、

雨☔️でバス停は長蛇の列



一本見過ごしました。



バス🚌は次が来るまで数分、、



ふと

目の前の女性が傘も刺していません。





傘を出すのが面倒なのかなと思いましたが、

雨足が強くなってきて、

私の傘は折りたたみで小さいですが、

声をかけました。



「傘、ご一緒にどうですか?」



女性はパァッと明るい顔で

「傘忘れちゃったんです。助かりました。ありがとうございます😊」



素敵な女性と一時を過ごせたこと、

思った矢先に目の前に機会をくださったこと、



誠にありがとうございます✨✨



私たちの世界は、

私たちが映すビジョン



良い朝を誠にありがとうございます。