こんにちは😃




これは全く根拠のない独り言🙇‍♀️です。




女性の月のもの🌕











普段はあまり深刻に気にしないのですが、




たま〜に、

私は🌕の前に

ネガティブな思考に振れることがあり、

(数日続くことも)




自分でもなんだかなぁショボーンと思うときがあります。




たぶん

ホルモンバランスの影響だと思うんですが😅💦




確かに

悩む事象が起こってるってのも事実チュー




子どものこと

お金のこと

人間関係のこと




おまけにそんな時は、

パソコンも調子悪くなったり、

Wifiが調子わるくなったり、

終いには大事な場面で大失態をやらかしたり笑い泣き




あぁ〜、、、




それが、

🌕が始まると、




ん?




あれ?

何に悩んでたんだっけ?




と、まるで別人のように、




今までこの世の終わりか?ぐらいに悩んでいたことが、




ど〜でも良いことになるのです。

もはや思い出せない域に、、、。

(いや、実際は良くないはず、、?)





一瞬で切り替わる目の前の世界(感じる世界)を

何度も経験して、





私の身勝手な自論は、





月のもの🌕は、

デトックスであり、

憑き物落としである、ということ🙏





ホルモンが切り替わるだけ?

あれ、忘れっぽいだけなのか?爆笑





まぁ、

独り言です💦爆笑





またさらに

恐れを知らずに言うと、




出産も

何かが切り替わる大きなスイッチ✨✨




体内から何かを産む(出す)のは、




それなりに

自分と世界を

その日を境に大きく変化させるんだと

思っています。




出産と同時に病気が体外に出る、、





そんな本当か嘘かの話を、

娘を産むときにも聞きましたニコニコ











ネガティブに振れるときは、

粛々と過ごし、

いつもの神社仏閣にいって、

気を整えます✨✨





あまり良くないことが重なるときは、

「そういう時期だ」

ということ。





一週間ほどのうちに、

月のもの🌕が来たりしたら、

あらすっかり💡✨✨




なんだか軽くなるわけです爆笑




眠いときは早めに寝て、、




塩風呂にゆっくりつかって

じんわり汗をかいてあったまる。




今回、




まさに、

その日の

その一瞬で

世界が切り替わるのを目の当たりにして、




人間て、

不思議だなぁと





つくづく思ったわけです。





見えなきゃ(意識しなければ)、

悩みにもならないってこと💡




なんとか、なるさ〜👏





こんな独り言、、、





と思いながらブログにアップしています✨✨





自然のサイクル🔄の中に自分もいるんだなぁ、

と、

思った瞬間でした。










誠にありがとうございます😊




閏年🙏




おやすみなさい⭐🌙💤