おはようございます🌞




本日は紀元祭✨✨




我々親子は、

旧正月、新月🌑の昨日のうちに

移動しまして、、、




電車🚃を乗り継いで、




向かいましたのは、

茨城県大洗















食べきれないほどのご馳走ラブ



アワビ




2月11日

紀元祭

今年初の日の出☀️を拝しました🙏




海の中に建つ鳥居⛩️








6時30分すぎ、

太陽が上がってきました🙏








鳥居⛩️にカラス🐦‍⬛がとまりましたよびっくり




なんと有り難い初日の出🙏







🙏







太陽があがるのを見届けて、







大洗磯前神社⛩️を参拝しました🙏




御祭神は、

大己貴命

少彦名命


御創建は856年












赤い狛犬様🙏









御拝殿

とても落ち着いた美しい神社⛩️様🙏




カッコいい龍神様🙏









彫刻も素晴らしかったです。

静かなこの時間

心から感謝申し上げます🙏





御本殿の茅葺き屋根も大変立派でした。




御本殿の後ろから🙏










ゆっくりと

境内もまわらせていただきました。




おみくじは、

3人ともに大吉でしたびっくり




欲なければ丸く🙏




太陽の道🙏

有り難い参拝でした🙏








神池















本日は、

紀元節

建国に縁ある神社をまわらせていただきます🚃






誠にありがとうございます✨✨