前回からの続きです。



節分の今日、



朝、

深川不動堂

成田山新勝寺東京別院で

年に一度の御祈祷を受けましてから、




門前仲町駅から東西線で一本、

ビューっとあっという間につきました。


早稲田駅でおりますと、

すぐに鳥居⛩️が見えました✨✨



穴八幡宮👏







朱塗の鳥居⛩️✨✨




✨✨




そこまで人はこんではいませんでした。



というのも、

冬至から節分いえば、

こちら穴八幡宮の

一陽来復守が有名ですが、

大変な混雑になるのを聞いていて、

今までこの期間はこれずにおりました🙇‍♀️💦




今年は

色んなブロ友さんの投稿も拝見し、

これはぜひ伺おうと、

節分の日と決めておりました!




布袋様🙏

ご無沙汰しています。


ふくふくしいお顔

ありがとうございます😊





御拝殿



災害がなく、平和な世を祈りました🙏

豊かな娘との生活を祈りました🙏




一陽来復守をもとめる方々、


ただそんなに並んでいませんおねがい

10分たたずに、授かることができました🙏




つ、ついに、

初めて授かりました‼️ラブラブラブ

今夜、貼ります‼️ウインク

方角も説明があります。




これまで、

穴八幡宮には、

建国記念日に来ておりました。



神武天皇遥拝所🙏




これだけ

多くの方々の願いをお聞きになる大神様🙏

すごいなぁと思いました。



今日はまた素晴らしい御神気で、

境内が気持ちよかったです😄





続いて、

こちらにも伺いました。



放生寺




穴八幡宮のすぐ隣です🙏







こちらも一陽来福守が授かることができます。





初めて、ご縁を授かりました🙏

ありがとうございます✨✨





弘法大師🙏



役行者様🙏




今年は富士山🗻にのぼります🙏






恵方茅の輪くぐり🙏









朝一の掃除から豆まき、

成田山新勝寺東京別院での御祈祷、

穴八幡宮、放生寺での一陽来復守、一陽来福守🙏




盛りだくさんな午前中がおわりました。



時計をみればAM11時🕰️

伺いたかった場所にスムーズに来れまして、

ありがたかったです。




追儺は、

我良しの心




世界平和

自然とともに生きていきます。




午前中で歩数6000

娘も健脚ですウインク








追記。

一旦お昼に帰宅して

仏棚に深川不動堂の御札を飾りましたら、

その脇に、

昨年7月に成田山新勝寺の大本山で授かりました御神籤が飾ってありました。



なんと朝いただいた成田山の御神籤と全く同じ内容でした‼️びっくり

ははは

粋なことがあるものです。





追儺の儀は、続きます。




誠にありがとうございます😊✨✨