午前中に、

お口の中の大工事に行ってきましたびっくり💦



私は、

娘を妊娠中に上下の歯を🦷矯正をしたんですが、

リテーナーと言われる保定装置のワイヤーをずっと歯の裏につけていたのです。(前〜犬歯まで上下)



娘が先日7歳になったと言うことは、、



約7年間ワイヤーをつけてたんですねびっくりびっくりびっくり‼️




歯の治療もありまして、

思い切ってワイヤーの取り外しと、

ついでに定期ホワイトニングに歯医者に行ってきました🏥🦷✨✨





7年も身体の一部となっていたワイヤーや樹脂をとるのは、なんだか不思議な気持ちでしたが、

これで本来の自分の歯🦷だけになれるラブ👏‼️




とてもワクワクして歯医者に行きましたラブ




経験ある方はわかるかと思いますが、

口の中にワイヤーがあるのは、

色々と煩わしいことが多いのですニヤニヤ





我ながら、

よく7年付けっぱなしにしてたなぁと、、

(半ば付いてたこと、忘れてました😅)




さて、

それがですね、、




ワイヤーの取り外しが始まりますと、

口の中はまさに激しい工事現場🚧🏗️⚡️




ガガガガ、ガガガガ

硬い樹脂を削りながら、ワイヤーをはずんですから、



頭蓋骨💀に響く響く、、、、ニヤニヤ👷😭💦




思わず

人間の骨の構造を思い浮かべながら、、




そして時には、

人間がやたらとビルやらダムやら色々建てているときの地球🌏の気持ちになってみたりしながら、、




約一時間も口の中の工事👷‍♀️してもらいました💦




そのままホワイトニング🦷✨✨

これまた一時間かかりましたニコ




何時間👄が開けっぱなしなの😅




と、全く神仏とは関係のない前段、

失礼致しました🙇‍♀️💦





さて、

口👄の中が本来の🦷歯だけになりまして、

キレイサッパリ✨✨になったところで、




武蔵一宮 

氷川神社

へ伺いました⛩️🙏





我が家のエリアの総鎮守⛩️へ

新年のご挨拶と、

節分までに破魔矢をいただきたかったのです🙏





埼玉の大宮駅をおりたら、

今にも降り出しそうな空





参道に入ります。




今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️








神橋を渡りながら、

祓いたまえ清めたまえ





神池には、大きな鴨🦆が泳いでいました🙏










こちらも

絵馬に白龍🐲🐉

今年は白龍、神上がり✨✨





大宮

氷川神社は、水の神

龍神様がまっているような空









昨年より大きな破魔矢を授かりました🙏

節分の福豆もいただきました🙏







門客人🙏


よくわからなくとも

祖先を敬う気持ちが大切と思っています。




参拝者の声が聞こえました。

「世界平和」



我良しでは、生きてはいけない。



"一部"であり、

"すべて"なのだから🙏





なんだか、

ぐっと引き寄せられました🙏




行動はすぐ

三種神宝


🙏




雨☔️が降り出しました。



宗像神社⛩️🙏








直会は、甘酒を🙏



誠にありがとうございます✨✨




不思議な空

雨かと思えば、太陽が真正面に光っていました。







さぁ、

今年も動くぞ!と





思いました。





帰りましたら、

都内も雪❄️







誠にありがとうございます✨✨