こんにちは😃



今朝は七草粥を炊きました








ちょっとお酒とお塩を入れて味を整えました。

母さんは、いつも餅を入れて少し焦がします。


優しいお粥が身体に沁みました🙏


ありがとうございます😊






今日は、

用事を済ませてから、

午後にRicoさんからご案内のあった

待乳山聖天様の大根まつりへ




垂れ幕が出ていました✨✨





立派な門✨✨




午後でしたが、やはり人が多いですね。

お囃子が奏でられていました。




Ricoさんじゃないけど、

「2024初の大根とわたしニコニコ









お供えのある方は中へ案内されました。




ご本堂の中でご挨拶した後は、

一周、まわります🙏




お稲荷様





改めて一礼🙏





出世観音様🙏




出店で

甘酒を娘といただきました。

温まりました🙏



山門の龍様🐲の目がキラリ✨✨




Ricoさんには、、、お会いできず、でした爆笑



惜しかった⁉️のかな?ウインク

また、お会いしましょう❗️



待乳山聖天様に初詣に伺えまして、光栄です。



帰りに浅草寺に二天門から伺いましたら、、、



あまりの参拝客、観光客の多さと混雑ぶり

(人が前に進まない様子)に

ビックリ‼️びっくり驚き滝汗




思わず、

「すみません、落ち着いてまたご挨拶いたします🙇‍♀️」



と境内から失礼いたしました😅




元ご近所住民としては、、、




すごい数の人人人、、、滝汗




いやはや、すみません🙇‍♀️




改めて浅草寺には伺いたいと思います。




誠にありがとうございます✨✨