前回からの続きです。






紀伊山地の厳しく美しい山々

私たちは天川村まで南下し、、













天河大辯財天社で御祈祷を受けました🙏






水の聖地は、

修験道の聖地✨✨




役行者様に天川村でも手を合わせました🙏




大峯山⛰️を拝しながら、

吉野山へ



吉野にも、3年連続訪問しています。



自分がご縁がある場所へ





まずは、

吉野神宮





御祭神は、

後醍醐天皇です🙏




いつも優しい癒しをいただく

大好きな場所


すみません。娘をおんぶしていて、

ほとんど写真ありませんでした💦




御祈祷がちょうど始まりました。





毎年恒例、ぎゅいーんとなってる狛犬様ラブ




吉野神宮は、

御守などとても綺麗で華やかなものが沢山並んでいます✨✨



御拝殿にいさせていただくだけで、とても癒されました✨✨



厄玉を投げ破りまして、厄落としもさせていただきました🙏



少しばかり御寄進させていただき、吉野葛を賜りました✨



ますますの御発展をご祈念いたします🙏






さて、

次は




金峰山寺




に伺いました。

吉野は毎回狭い道と駐車場問題に悩まされますが、今回は軽自動車をレンタル🚙

駐車場もすぐ停められました✨✨










工事中だった御本殿は、すっかり美しい姿がみえるように🙏













青の不動明王様は11月ですね✨





千人灌頂








到着からずっと

役行者様の祈祷が長い時間続いていました。

修験道の方々





娘が欲しいと言って買った

「くまぶしくん




















吉野は

とてもお世話になった場所





独特の雰囲気は、

やはり役行者様と修験道によるものでしょうか。






さぁ





天川村、吉野と川の流れに沿いながら、






三輪山へといよいよ向かいます。




旅の最終日は、



大神神社

狭井神社から初めての三輪山登拝⛰️🙏




奉納酒

卵🥚



を買い揃え、

いつもの常宿へ向かうのでした。





長くなるので、続きます🙏





誠にありがとうございます✨✨