いよいよ丹生川上神社三社巡り

最後の3社目の下社ですおねがい




罔象女神(みつはのめのかみ)がいらっしゃる中社では、龍神滝でスパッと祓っていただきました。


それから、

龍神湖の巨大な龍🐉、山の神々⛰️がいらっしゃる高龗神(たかおかみのかみ)の上社へ伺いました。



それぞれ玉の色、一文字が違います。









丹生川上神社下社


御祭神

闇龗神(くらおかみのかみ)






おぉ、

白馬と黒馬🐎が





御拝殿が見えました🙏





ながーい階段が御拝殿から後ろに伸びていますね

























丹生川上神社の三社は



どちらも水を司る神様を祀り、

龍神様🐉がいらっしゃる神社⛩️でした。



3つ揃いました玉


最後の下社は「力」





紀伊山地の山々から

流れる川はまさに龍神の身体であり、

生きる源







素晴らしい時間を

誠にありがとうございます✨✨





奈良旅は、




天河村

天河大辯財天社へ続きます。





長くなるので続きます🙏