今日は



こちらに伺いました。



成田山新勝寺

祇園祭



成田山祇園会




用事を済ませて昼頃の到着



今年は

3年ぶりの山車だそうです。

たまたま

出陣式に遭遇しました❣️👏

やはり人も多い💦




そしてこの太陽👏







さぁ

いよいよですね!














命が宿っているよう、、、




御祭の雰囲気で

今日はまた格別な空気がただよいます。


一段も二段も

引き上がった感じ、、




手水の龍神様、

再開して嬉しそう、ラブ




龍神様🙏








今日の空もパワフルです











13時の御護摩修行に参加させていただきました🙏

素晴らしかったです🙏






大日如来様🙏




出世稲荷




いやはや

素晴らしい





ご神気








釈迦堂🙏





そして


いよいよ

本日の祇園会の目的である

奥の院

天国宝剣頂戴


web sitbより

こんな感じ



光明堂前に

奥の院に向けて列ができていました。


今日は

まぁまぁ並んでいて

だいたい30分くらいで奥の院へ









市川海老蔵さんの文字も見えますね照れ




入り口前で

奥の院御影札と蝋燭🕯をいただきます🙏




奥の院で

大日如来様にご挨拶させていただきました🙏



誠にありがとうございます😊🙏






そして、

次はいよいよ


天国宝剣頂戴


「天国宝剣(あまくにのほうけん)」とは

「天国宝剣」は成田山をお開きになった寛朝大僧正が朱雀天皇より賜った成田山第一の霊宝です。「此の宝剣を拝する時は、乱心狂気もたちどころに止み、熱病寒疾も速やかに癒え、諸々の魔障を除き、息災成就を得る」と言い伝えられています。





天国宝剣の御加持は光明堂の中で受けられます。


もう一回

光明堂の入り口に戻ります、、



すると、


え‼️


あぁ⁉️



光明堂入り口にちょうど私が着いたとき、

これまたちょうど光明堂から出てきた人が、、‼️






Ricoさん‼️


麻賀多神社と成田山祇園会



いやいや、

Ricoさんとは

いつか会う会うとは思ってましたが、



まさかの?

成田山祇園会

そして天国宝剣頂戴で‼️



まさか?

ではなく、

もはや


不動明王様、

大日如来様のお導き🙏

ご縁を繋ぐ愛染明王様🙏





うなづく以外リアクションが出てこないほど

有り難い再会でした🙏🙇‍♀️



約1年半ぶりびっくり




天国宝剣頂戴

にて、スッキリと祓っていただき🙏照れ



そして、

ここから先は

Ricoさんと二人でまわらせていただきました🙏




薬師瑠璃光如来🙏にご挨拶の後





平和の大塔


特別出演 

Ricoさんウインクの後ろ姿w


この日のRicoさんの出立ちは真っ白

対して私は真っ黒(安倍総理への思い)の上下を着ていました。

この対比もまた陰陽バランスを彷彿させました。


Ricoさん、お写真拝借いたしました🙏ニコニコ


記念の一枚、ありがとうございます。



素晴らしい仏様方

ご縁、ご加護に感謝🙏



そして

平和な世界を

祈りました🙏





ご冥福をお祈り申し上げます🙏










神輿の鳳凰様が何かくわえていらっしゃいます。

初めて見ましたびっくり🙏





倶利伽羅剣

何かリニューアルされました??びっくり

以前よりカッコよくなっているような、、






鳳凰様が飛んでいるかのような雲






弁財天様🙏






Ricoさんと次なる旅の話や、

色々とお話出来ました🙏🍺🥒







祇園会は

というか成田山は

やはり素晴らしいなぁと改めて思いました🙏




Ricoさん

ありがとうございました!




またぜひご一緒しましょう❣️





素晴らしい一日を

誠にありがとうございます😊🙏





本日賜りましたもの